ニュース
» 2021年02月18日 16時30分 公開

全豪準決勝で勝利した大坂なおみ、中継カメラを通じ姉に私信「変な画像送ってくるのやめて!」 姉はしれっと“変な画像”を全世界公開(1/2 ページ)

大物すぎる。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 テニスの大坂なおみ選手が2月18日、全豪女子シングル準決勝で勝利。中継カメラを通じて姉に送ったメッセージが話題となっています。お姉ちゃん何してるの。

大坂なおみ 大坂まり 全豪 オーストラリアンオープン セリーナ・ウィリアムズ 準決勝 姉 カメラ 変な画像 大坂なおみ選手と姉のまり選手(画像は大坂まり公式Instagramから)

 この日、尊敬する選手として常に名前を挙げてきたセリーナ・ウィリアムズをストレートで下したなおみ選手。テニスの大会では、コート上での勝者インタビュー後、中継カメラのレンズにサインをしてから立ち去るのがお決まりです。ところがなおみ選手はサインに加えて「まり、グループチャットに変な画像を送ってくるのはやめて!」と書き込み、手に汗握って試合を見守ってきたファンをざわつかせました。


 試合後のインタビューで、メッセージについて聞かれたなおみ選手は「姉が変な画像を送ってきたせいで、グループチャットから友達が抜けてしまったので」とその真意を説明。なおみ選手らしいマイペースなやり方はSNSで話題に。「今日のなおみは落ち着いていた。姉に私信を送るくらいに」「勝因はギリシャ料理だと語ったあとに姉をさらすとは」「セリーナを応援していたけど、なおみへの愛がとまらん」と、対戦相手のファンをも巻き込み大勢を笑顔にする結果となりました。

 妹からのメッセージを受けて、姉のまり選手はInstagramストーリーズを更新。「グループチャットに何を送ったのか聞いてくる皆さまへ」と宛てて、舌でまぶたをこじ開けるなんとも言いがたい写真を公開しました。官能的、生々しいともいえる1枚だけに、カメラを通じて苦情をいいたくなったなおみ選手の心情が理解できるかも。

大坂なおみ 大坂まり 全豪 オーストラリアンオープン セリーナ・ウィリアムズ 準決勝 姉 カメラ 変な画像 うーん、これは……(画像は大坂まり公式Instagramから)

 なおみ選手とまり選手は1歳違いで、お互いのInstagramには頻繁に2ショットが投稿されるほどの仲良し姉妹。2020年12月からは姉妹を題材にした漫画『アンライバルド NAOMI天下一』が月刊「なかよし」で連載されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.