ニュース
» 2021年02月21日 18時30分 公開

店長に似ているケーキってありますよね こぐまのケーキ屋さん(102)「ぼうしカヌレとてんちょうのひみつ!」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

こぐま店長を見てるとケーキが食べたくなる理由が明らかに……?

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第435話〜第437話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「ぼうしカヌレとてんちょうのひみつ!」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


店長はいろんなケーキで出来ている?

 こぐま店長が作ったおいしそうな新商品は、フランスのボルドー発祥の焼き菓子「カヌレ」。特徴的でかわいらしい見た目に、店員さんが「なんだか…店長のぼうしに似ていますね…」とつぶやくと、店長もハッとそれに気づきます。

 すると、こぐま店長は、カヌレの名前を「くまのぼうしけーき」に変えたくなり、さらにそこから新作のアイデアが閃きます。それは、くまの頭型のドームケーキにカヌレをのせた、まさに“ぼうしケーキ”! これはかわいすぎて食べられない!


こぐまのケーキ屋さん

 そんなカヌレ以外にも、こぐま店長を見ていくと、手は「マドレーヌ」、瞳は「ボンボンショコラ」、ほっぺは「ホットケーキ」。他にも、チョコレートで模様をつけたようなおなか、コッペパンみたいな足など、似ているお菓子がいろいろ見つかります。言われてみると確かに……!

 うさぎさんが「見てるとケーキ食べたくなるわけっス…」という台詞に読者も合点がいく、あいらしい店長のひみつでした。店長はお菓子で出来てるといっても過言ではない?


こぐまのケーキ屋さん

 以前からミニアニメが公開中のこぐまのケーキ屋さん公式YouTubeチャンネル。まだ見ていない方は、話数順に並べた再生リストがあるので、そちらからまったり一気観するのもおすすめです。




はじめまして!こぐまのケーキ屋さんです!【ミニアニメ】












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10