ニュース
» 2021年02月25日 14時45分 公開

「いぬのおまわりさん」歌唱で話題の“2歳の天使”、童謡歌手史上最年少でCDデビューへ(1/2 ページ)

オフショット動画では無邪気な姿も見せています。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 2歳の“小さすぎる歌姫”・村方乃々佳ちゃんが、ミニアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」(キングレコード)で5月26日にCDデビューすることが決定。童謡歌手としては史上最年少のリリースとなるそうです。

ののちゃん はじめてのレコーディング オフショット!

 乃々佳ちゃんは、2020年11月に開催された「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」に参加。有名な「いぬのおまわりさん」を歌唱し、「こども」部門の銀賞を史上最年少で獲得しました。コンクールでのパフォーマンスを捉えた動画が12月にYouTubeで公開されると、泣き虫の子猫や犬のおまわりさんをまねた愛らしい身ぶりや、小さな身体から放たれる力強い歌声などが注目を集め、再生回数は2021年2月25日現在で約1383万回に達しています。これ、ずっと見ちゃうよな……。

いぬのおまわりさん 村方乃々佳 史上最年少 CDデビュー 歌う姿がかわいすぎる〜!(画像はYouTubeから)
童謡/いぬのおまわりさん/第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門・銀賞

 「キングレコード」公式YouTubeが公開したオフショット動画では、初のレコーディングに臨んだ乃々佳ちゃんが「とんとんとんとん ひげじいさん」をしっかりした調子で歌い上げ、“歌姫”としての顔を披露。一方で、録音された自分の声にはしゃいだり、スクリーンに映し出された自分に大声を張り上げたりするなど、年齢そのままの無邪気な姿ものぞかせています。これには思わずニッコリ。

いぬのおまわりさん 村方乃々佳 史上最年少 CDデビュー ぬいぐるみとのキュートなショット(画像はYouTubeから)

 3歳の誕生日の5日前に発売されるアルバムは、自身のお気に入りだという「おもちゃのチャチャチャ」に加え、いまや大勢を魅了する「いぬのおまわりさん」をボーナストラックとして収録するとのことです。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」