V6、突然の解散声明にネット衝撃 1人も欠けず続いた25年間に「大丈夫解散しないと思ってた…」「ここまでよく頑張った」(1/2 ページ)

もう泣きそうだよ……。

» 2021年03月12日 19時15分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 「V6」が3月12日、ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」を通じ、2021年11月1日で解散することを発表。ネットではショックを受けたという声が多数寄せられています。

V6 ジャニーズ 解散 森田剛

 ジャニーズ事務所は同日、グループ解散のいきさつを報告。2019年春ごろより、メンバー間でグループや各人の今後を話し合う機会が増える中、森田剛さんが「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」と退所の意向を表明したことをきっかけに、メンバー全員の「この6人でなければV6ではない」という思いから今回の決断に至ったといいます。

 メンバー6人も連名の形で声明を発表。突然の報告となってしまったことを謝罪した上で、誰1人欠けることなく続けてきた25年間の活動を「一生消えることのない僕たちの宝物です」と断言。

 グループ解散についても決して後ろ向きなものではなく、「僕たちがより成長し、次のステップに進むためのもの」だとし、「僕たち6人が築き上げた、他人でも友達でも家族でもない、特別で大切な関係」「それをいつも笑顔で見守ってくれる皆さんとの絆は、今後も変わることがないと信じています」とコメントしています。

 解散以降ですが、森田さんはジャニーズを退所して「新たな道」を歩んでいく他、坂本昌行さんら5人は引き続き在所し、個人活動に入るとのこと。グループ内ユニットのうち、森田さん、三宅健さん、岡田准一さんが在籍する「Coming Century」(カミセン)は活動を終了する一方、坂本さん、長野博さん、井ノ原快彦さんが在籍する「20th Century」(トニセン)は存続の方向とのことです。

 解散のニュースが伝わるとともに、Yahoo!リアルタイム検索では急上昇ワードにV6関連の言葉が浮上。Twitterでも1位を「V6解散」、2位を「ジャニーズ」が占めた他、「ショック」「V6兄さん」「V6まじ」といった語句が次々に登場。

V6 ジャニーズ 解散 森田剛 V6関連ワードが続々浮上(画像はYahoo!から)
V6 ジャニーズ 解散 森田剛 Twitterのトレンドも上位に解散にまつわる言葉(画像はTwitterから)

 SNSでも、「何か勝手にあのグループは大丈夫解散しないと思ってた…」「V6はまだ続くと思ってたわ」と、突然の解散に衝撃を隠しきれない人や、「みんなでわちゃわちゃしてる兄さん達好きだったよ…」「学校へ行こうで育った世代としては悲しすぎる。。。」と、自分たちが親しんできたグループの思い出を振り返る人、「今まで誰1人かけることなくここまでV6を続けてくれてありがとう」「ここまでよく頑張ったよ!」と長年の頑張りをねぎらう人などがみられるなど、さまざまな反響が巻き起こっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」