ニュース
» 2021年03月19日 19時39分 公開

「うちの、お父ちゃん」 杉咲花、「おちょやん」号泣回後に“クズ父”演じたトータス松本と幸せな笑顔見せる (1/2 ページ)

放送見た後だと余計に泣ける。【ネタバレ含】

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の杉咲花さんが3月19日、NHK連続テレビ小説「おちょやん」で親子役を演じているミュージシャンのトータス松本さんとの2ショットをInstagramで公開。“朝ドラ史上最低の父親”と評されるトータスさん演じるテルヲとの笑顔のショットにコメント欄では、「あんなに憎かったテルヲさんが大好きになりました」と涙ぐむ声が多数寄せられています(以下、ネタバレ含)。

花杉咲 トータス松本 おちょやん お父ちゃん 「うちの、お父ちゃん」(画像は杉咲花公式Instagramから)

 15日から第15週「うちは幸せになんで」が放送されていた「おちょやん」。お金絡みのトラブルに千代(杉咲さん)を巻き込んできた父のテルヲが再登場し、死期が近いことが描かれていました。始めこそ、ネットではテルヲに対して厳しい目が向けられていましたが、回を重ねるごとに、千代とテルヲのやりとりに胸を打たれる人が相次いでいました。

 そんな中、19日に放送された第75回では、残りの命短いテルヲが千代に涙ながら謝罪。千代は、これまでの仕打ちに憎しみや怒りと葛藤しつつも「悔しいけど、あんたはうちのお父ちゃんや」と一言。親子が向き合った瞬間でしたが、その後テルヲは留置場の中で1人、最期を迎えました。


 放送後、Instagramを更新した杉咲さんは「うちの、お父ちゃん」とコメントを添え、トータスさんと笑顔で寄り添った写真を公開。トータスさんも「大好きなのの千代とはな千代」と子ども時代の千代を演じた毎田暖乃さん、一平を演じる成田凌さんも交えた4ショットを公開しており、「役柄とはいえ、ひどい事いっぱい言うたりしたりしてもーた。ごめん」「これからのおちょやん、あの世からしっかり見守らせてもらうさけ、あんじょう気張りや!」と名残惜しそうにコメントしていました。

花杉咲 トータス松本 おちょやん お父ちゃん トータスさんのテルヲ最高だった!(画像はトータス松本公式Instagramから)

 それぞれのコメント欄では、「本当に号泣して過呼吸気味になるぐらい演技に吸い込まれました」「今週は辛かったです」「最高に泣かせてもらいました」「色々とやっちゃった父ちゃんでしたけど 最後は最高の笑顔を残し良かったです」「あんなに憎かったテルヲさんが大好きになりました。テルヲ役はトータスさんしか、ない。」「今日の放送は神回でしたね!」「凄く凄く素敵な回でした!!」「さいっっっこうのお写真だす!」など親子の愛に拍手が送られていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響