ニュース
» 2021年03月19日 19時39分 公開

「うちの、お父ちゃん」 杉咲花、「おちょやん」号泣回後に“クズ父”演じたトータス松本と幸せな笑顔見せる (1/2 ページ)

放送見た後だと余計に泣ける。【ネタバレ含】

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の杉咲花さんが3月19日、NHK連続テレビ小説「おちょやん」で親子役を演じているミュージシャンのトータス松本さんとの2ショットをInstagramで公開。“朝ドラ史上最低の父親”と評されるトータスさん演じるテルヲとの笑顔のショットにコメント欄では、「あんなに憎かったテルヲさんが大好きになりました」と涙ぐむ声が多数寄せられています(以下、ネタバレ含)。

花杉咲 トータス松本 おちょやん お父ちゃん 「うちの、お父ちゃん」(画像は杉咲花公式Instagramから)

 15日から第15週「うちは幸せになんで」が放送されていた「おちょやん」。お金絡みのトラブルに千代(杉咲さん)を巻き込んできた父のテルヲが再登場し、死期が近いことが描かれていました。始めこそ、ネットではテルヲに対して厳しい目が向けられていましたが、回を重ねるごとに、千代とテルヲのやりとりに胸を打たれる人が相次いでいました。

 そんな中、19日に放送された第75回では、残りの命短いテルヲが千代に涙ながら謝罪。千代は、これまでの仕打ちに憎しみや怒りと葛藤しつつも「悔しいけど、あんたはうちのお父ちゃんや」と一言。親子が向き合った瞬間でしたが、その後テルヲは留置場の中で1人、最期を迎えました。


 放送後、Instagramを更新した杉咲さんは「うちの、お父ちゃん」とコメントを添え、トータスさんと笑顔で寄り添った写真を公開。トータスさんも「大好きなのの千代とはな千代」と子ども時代の千代を演じた毎田暖乃さん、一平を演じる成田凌さんも交えた4ショットを公開しており、「役柄とはいえ、ひどい事いっぱい言うたりしたりしてもーた。ごめん」「これからのおちょやん、あの世からしっかり見守らせてもらうさけ、あんじょう気張りや!」と名残惜しそうにコメントしていました。

花杉咲 トータス松本 おちょやん お父ちゃん トータスさんのテルヲ最高だった!(画像はトータス松本公式Instagramから)

 それぞれのコメント欄では、「本当に号泣して過呼吸気味になるぐらい演技に吸い込まれました」「今週は辛かったです」「最高に泣かせてもらいました」「色々とやっちゃった父ちゃんでしたけど 最後は最高の笑顔を残し良かったです」「あんなに憎かったテルヲさんが大好きになりました。テルヲ役はトータスさんしか、ない。」「今日の放送は神回でしたね!」「凄く凄く素敵な回でした!!」「さいっっっこうのお写真だす!」など親子の愛に拍手が送られていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」