ニュース
» 2021年04月01日 12時35分 公開

小倉優子、YouTube開設後の初トークで親友にも見せない“すっぴん事情”を告白 ギャル曽根「いつ(家に)行っても化粧してる」

美意識が高い……!

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントの小倉優子さんが3月31日にYouTube「ゆうこりんチャンネル」を開設。初回配信では、矢口真里さん指原莉乃さんら多くの芸能人が挑戦しているメイク動画を巡って、すっぴん公開を避ける理由を明かしています。

ゆうこりん、YouTuberデビュー

 親友のギャル曽根さんをゲストに迎え、冒頭からフリートークを展開した小倉さん。共通の話題である料理ネタを展開する中、笑顔の小倉さんがすでに撮影済みだというお菓子作り動画を見るようギャル曽根さんに砕けた調子で迫ったり、割烹着姿で動画配信して欲しいという要望にまんざらでもない顔を見せたりするなど、気のおけないやりとりを要所で見せていました。

 2人の話が流行のメイク動画に移ると、小倉さんは先ほどまでの活発な様子から一変し、あまり気の進まない調子で「まだ考えてないんだけど、どうなんだろうね?」とコメント。メイクスキル自体は「上手だなって自分で思うの!」と胸を張って明言する一方、「結構薄いシミとかいっぱいある」と素肌に自信がいまいち持てないため、すっぴんをさらすことにかなりの抵抗があるとしています。

小倉優子 すっぴん メイク動画 気にしている点を告白(画像はYouTube「ゆうこりんチャンネル」から)

 人前ですっぴんを見せたことがないという小倉さん。ファンデーションで顔の気になる部分をうまく隠しているとざっくばらんに語ると、ギャル曽根さんも相方の顔をまじまじと見つめた後、「確かに今も全く(シミが)見えていない!」「基本的にいつ(家に)行っても化粧してるもんね、休みの日でもしてるイメージ」と、常日頃の徹底メイクぶりを証言していました。

小倉優子 すっぴん メイク動画 常にメイク姿のもよう(画像はYouTube「ゆうこりんチャンネル」から)

 すっぴん公開に一貫して否定的な姿勢を示した小倉さんですが、2021年3月8日に公開したブログエントリーでは、自身のメイク術を詳しく解説する中で、目の周りの小じわが特に目立つと告白。メイクなしでは外出しないとも断言し、「メイクは私の日課になっています」としています。

小倉優子 すっぴん メイク動画 いつもより「濃い」という仕事中のメイク姿(画像は小倉優子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10