ニュース
» 2021年04月06日 12時15分 公開

三浦春馬さん、31歳の誕生日に生前ショット公開 凛々しい甲冑姿に「なんて美しい姿」「涙がでてきます」の声(1/2 ページ)

Twitterでは「#春馬くんお誕生日おめでとう」がトレンド入り。

[深戸進路,ねとらぼ]

 映画「ブレイブ‐群青戦記‐」の公式Instagramが4月5日、2020年7月に逝去した三浦春馬さんの生前ショットを公開。同日は三浦さんの31回目の誕生日となっており、ファンからは「春馬くんお誕生日おめでとう」「なんて美しい姿なのでしょう」など反響が寄せられています。

三浦春馬 誕生日 ブレイブ‐群青戦記‐ 遺作 インスタ 三浦さんの誕生日に公開された生前ショット(画像は映画「ブレイブ‐群青戦記‐」Instagramから)

 現在公開中の同作は弓道部の西野蒼(新田真剣佑さん)らスポーツ強豪校の高校生たちが、ひょんなことから学校の校舎もろとも戦国時代にタイムスリップし、織田信長ら有名武将たちと激戦を繰り広げる物語。三浦さんは織田軍にとらわれた仲間を救出しにいく蒼を導く松平元康(後の徳川家康)役を演じており、同作はドラマ「太陽の子」や映画「天外者」と並んで遺作の1つになっています。

 三浦さんが31歳の誕生日を迎えるはずだったこの日、同作の公式Instagramは生前ショットを公開。甲冑姿の三浦さんが馬に跨って凛々しい姿を見せており、ファンからは「春馬くん誕生日おめでと!」「春馬くん31歳おめでとう」など天まで届くような祝福メッセージが多く寄せられた他、「この写真みてると涙がでてきます」「今日という日に春馬くんの素敵な写真、ありがとうございます」「嬉し涙が止まりません」など感極まったコメントも届いていました。

三浦春馬 誕生日 ブレイブ‐群青戦記‐ 遺作 インスタ 1月に公開された生前ショット(画像は映画「ブレイブ‐群青戦記‐」Instagramから)

 また4月5日に日付が変わった瞬間からSNSでは三浦さんの誕生日を祝福する声が多くあがり、Twitterでは「#春馬くんお誕生日おめでとう」がトレンド入り。こうした反響を受けて三浦さんスタッフの公式Twitterは同日、「本日、様々なかたちで三浦春馬へ温かいお気持ちをお送りいただき誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。これからも、彼が取り組んだ作品を愛していただけますと幸いです」と感謝の思いを投稿しています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10