ニュース
» 2021年04月07日 23時09分 公開

小倉優子、YouTubeチャンネルに長男&次男が初登場 一緒にお菓子作りする姿に「ちょっと子供さんたちかわいすぎ」(1/2 ページ)

子どもたちは仕上げを担当。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの小倉優子さんが4月7日、自身のYouTubeチャンネルでシフォンケーキを作る料理動画を公開。後半では2人の子どもたちも登場し、楽しそうにお手伝いをするプライベート感満載の映像となっています。

小倉優子 YouTube 料理 シフォンケーキ 子ども 息子 シフォンケーキ作りが得意な小倉さん(画像はYouTubeから)

 3月31日にYouTubeチャンネル「ゆうこりんチャンネル」をスタートさせたばかりの小倉さん。お菓子作りや料理のテクニックを解説する動画を出していくとしており、初回ではママ友のギャル曽根さんとのトークを、第2回ではフルーツゼリーを作る様子を届けていました。

 今回の動画では、「プロ顔負け」と自負するシフォンケーキの作り方を紹介。毎日作っていた時期もあったほどのシフォンケーキ好きだそうで、誰でも失敗せずにおいしく焼けるというレシピを道具の紹介から丁寧に説明していきます。

 オーブンで焼き上げた生地が冷めたところで、タンクトップ姿の次男が登場。ママのためにうさぎのお面を作ったそうで、お風呂上りですっぴんだという小倉さんはお面をかぶりながら料理の続きをすることに。「ママのシフォンケーキは好きですか?」の質問に「はい」と答える次男くん、それに対して「おっ、ありがとうございまーす」と返す小倉さん。見ていて癒やされる料理動画だ。

小倉優子 YouTube 料理 シフォンケーキ 子ども 息子 次男のお手製お面を被る小倉さん(画像はYouTubeから)

 その後は、長男も一緒になって型から生地をはがすことに。小倉さんがゆっくりとはがしていき、最後は次男くんが手伝ってきれいなシフォンケーキが完成。初めて動画に登場した子どもたちを見た人たちからは「え、ちょっと子供さんたちかわいすぎる」「ずっと待ってました 何よりお子さんが可愛い」と喜ぶ声のほか、「お菓子作りとっても参考になります」「インスタでもよく紹介されているシフォンケーキ、つくってみます」と、レシピを参考にする人の姿も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.