ニュース
» 2021年04月09日 20時00分 公開

おやつを食べたい息子の“かわいすぎるひとり言”に、母涙……! NOと言えないおねだりの漫画がかわいい

これはNOと言えない!

[k村,ねとらぼ]

 ゼリーが食べたい息子くんから、「NOと言えないお願い」をされた母の漫画がInstagramに投稿されています。

ALT 聞こえてきたのは、末っ子の声

 3姉弟を育児中ののばらさん。ある日PC作業していると、末っ子で4歳のモモくんの「よーしがんばるぞ!」という声が聞こえてきます。すると……


ALT PC作業中ののばらさん

ALT 末っ子、ももくんの声が聞こえてきます

ALT モモくんがんばろう! というひとり言

ALT これはNOと言えない……

 なにやら自分で自分に気合を入れているモモくん。「ママにいってみよう!」「ゼリーぱ(た)べたいっていってみよう! モモくんがんばろう!」と、ひとり言で自らを奮い立たせているのでした。なんと一生懸命なんでしょうか……!

 その後、無事勇気が出たのか「ままぁ ゼリーぱべてもいーい?」とのばらさんにお願いしにきたモモくん。先ほどのけなげなひとり言を聞いていたのばらさんは、NOと言えるはずがなく、「ここに来るまでの決意が丸聞こえですよ坊ちゃん……」と、その頑張りぶりに涙を流すのでした。投稿には「何個でもあげちゃいたい」「かわいいのぅ」などのコメントが寄せられています。

 のばらさんはブログ「キミがお嫁に行くまでは。」やInstagramアカウントに、育児漫画やコミックエッセイを投稿中。ウーマンエキサイトにて「良妻賢母になるまでは。」を連載中です。

画像提供:nobara(@nobara_kimiyome)さんのInstagramアカウント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.