ニュース
» 2021年04月10日 18時02分 公開

福田萌、シンガポールでの家事に大苦戦 「全部びちゃびちゃになって泣きました」洗濯機とのバトルに敗戦(1/2 ページ)

日本のよさも分かる海外移住。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの福田萌さんが4月10日にInstagramを更新。移住先のシンガポールでの新生活が始まり、勝手が分からない家事に苦戦していることを明かしています。

福田萌 中田敦彦 シンガポール 移住 洗濯機 失敗 海外 操作 インスタ なかなか言うことを聞いてくれない洗濯機(画像は福田萌Instagramから)

 夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんから遅れること約3週間、3月22日に子どもたちと一緒にシンガポール入りした福田さん。4月5日にはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の水際対策として行われる2週間の隔離生活を終え、「早速おでかけ。からの日用品や食料品、爆買い」と新生活の準備に取り掛かっていました。

 この日の投稿では、「家に備え付けの洗濯機。こやつと毎日バトってます」と新居での洗濯に頭を悩ませていることを明かした福田さん。日本のものとは操作方法が異なるようで、「使い方が今ひとつわからない 乾燥だけしたつもりが、全部びちゃびちゃになって出てきた時は泣きました」と心が折れそうな失敗談もつづっています。慣れるまでは大変だ……!

福田萌 中田敦彦 シンガポール 移住 洗濯機 失敗 海外 操作 インスタ 新生活は始まった福田さん(画像は福田萌Instagramから)

 隔離生活中にも、「洗濯がかなり大変。手洗いか、5点までで有料のランドリーサービスか。。洗濯板を持ってくるんだったな」と洗濯に苦戦していた福田さん。臨時で小型洗濯機を導入していましたが、「説明書ぶっきらぼうすぎて 使い方YouTubeで検索 あってよかった」と何かとスムーズにいかない部分が多いようでした。日本の説明書、びっくりするぐらい丁寧だもんな……。

 ファンからは、「海外あるあるですね 私も同じような経験しました」「海外製の家電は使い方が分かり難いですよね。特に洗濯機は難物です。お母さんは本当に大変!!」など共感のコメントが寄せられた他、「それはショック ファイトです!」「失敗は成功のもと 頑張ってください」など応援メッセージも届いています。

福田萌 中田敦彦 シンガポール 移住 洗濯機 失敗 海外 操作 インスタ 隔離生活中も洗濯に苦戦(画像は福田萌Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.