ニュース
» 2021年04月11日 15時14分 公開

「9カ月であんな仕上がるの!?」 オードリー春日&フワちゃん、エアロビ日本3位の栄冠に輝き感動を呼ぶ(1/2 ページ)

この快挙に至る270日の軌跡が「炎の体育会TVSP」で放送。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんとお笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが、4月10日放送の「炎の体育会TVSP」(TBS系)に出演。エアロビクスの大会で3位入賞し銅メダルを獲得していたことが明らかになりました。


 春日さんとフワちゃんが出場したのは3月に神戸で開催された「全日本エアロビクス選手権大会」の一般ペア・グループ。番組では3位入賞という快挙に至るまでの270日間の軌跡が放送されました。

 2人は2020年7月にペアを結成して特訓を開始。12月にはエアロビクス南関東大会でデビューを飾り、いきなり準優勝して話題を呼びます。今回の全国大会では勝ちを狙うため、振り付けと曲、衣装を一新。高ポイントが期待できる難易度の高い振り付けに挑戦することになりました。

オードリー 春日俊彰 フワちゃん エアロビクス 銅メダル 日本3位 入賞 番組公式Instagramによる放送告知(画像は炎の体育会TV 公式Instagramから)

 今回の振り付けで大技となるのが、勢いよく走ってきたフワちゃんが春日さんの肩に飛び乗り、大開脚しながら回転する「ウルトラスーパーバード」。「どんなスピードでフワちゃんが飛び乗ろうと私が受け止めて必ず成功させる!」と自信をのぞかせていた春日さんは、その言葉通り見事に技を成功させました。目標の日本一こそ逃しましたが、3位入賞という結果に2人は歓喜。フワちゃんも、エアロビクスを「めちゃめちゃ続けるつもり」と新たな決意を固めています。

オードリー 春日俊彰 フワちゃん エアロビクス 銅メダル 日本3位 入賞 大技・ウルトラスーパーバードのデモンストレーション(画像はフワちゃん 公式Instagramから)

 受賞後の動画とともに喜びを伝えるフワちゃんのツイートに対しファンからは、「9カ月であんな仕上がるの!?」「日本3位! すごい!」「努力している姿に感動しまくりでした」「もーすごいの一言! 感動しました!」「春日フワペアだいすき!」「2人のパフォーマンスに元気づけられました!」「めちゃくちゃ泣いちゃった!」「感動をありがとう」など驚きと感動の声が数多く寄せられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.