ニュース
» 2021年04月13日 18時00分 公開

元「キンプリ」岩橋玄樹、「誰よりも可愛くなりたい」に反響 インスタでの“幸せシェア”にも前向き(1/2 ページ)

4月に始めたインスタはもうすぐ2週間。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 3月末にアイドルグループ「King & Prince」を脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹さんが4月12日、Instagramで自身の写真を公開。「#誰よりも可愛くなりたい」とのハッシュタグに、ファンから反響が寄せられています。

King & Prince 岩橋玄樹 ジャニーズ パニック障害 7ORDER 阿部顕嵐 インスタ 岩橋玄樹さん(画像は岩橋玄樹Instagramから)

 岩橋さんは、2010年10月にジャニーズ事務所に入所。2018年5月からは「King & Prince」のメンバーとして活動を始めましたが、2018年10月放送のドキュメンタリー番組でパニック障害を患っていることを告白。同年11月から休養に入り、2019年には活動再開を発表するも延期となり、2021年3月31日にグループを脱退、ジャニーズ事務所から退所しました。

 Instagramは退所後の4月1日に開設したもので、最初の投稿では、患っているパニック障害について自らの言葉でつづりながら、応援してくれるファンへの恩返しのためにInstagramを始めたと説明。投稿には記事執筆現在で65万を超えるいいねが集まっており、ファンからは2万9000超のコメントが寄せられています。

King & Prince 岩橋玄樹 ジャニーズ パニック障害 7ORDER 阿部顕嵐 インスタ 最初の投稿(画像は岩橋玄樹Instagramから)

 今回の投稿では、Instagramアカウント開設からもうすぐで2週間がたつことに触れながら、「ほんとに覚える事がたくさんです。笑」と、初めてのSNSへの戸惑いを告白。一方で、今後も活用には前向きなようで「今までやったことない事ばかりで難しいけど、新しい発見やアイディアが生まれて、もっと色々な事を発信して、笑顔や幸せをシェアしたいと思っています」と伝えており、「僕はどこにいても、どんなことをしてても、自分の幸せと笑顔を誰かにシェアする事がとても好きなんだなって、より感じました。それで1人でも多くの人が喜んでくれる事が、心の底から嬉しいです」と、ファンへ言葉を送っています。

 岩橋さんの投稿に、ファンからは「2週間前には想像出来なかったくらい今幸せだよ」「玄樹くんの気持ちが聞けて本当に嬉しい!! 幸せシェアありがとう」と感謝の言葉が寄せられており、「#誰よりも可愛くなりたい」とのハッシュタグにも「すでに誰よりも可愛いから安心してください」「誰よりも可愛い玄樹くん、大好き!」といった反応が続々。

 また、「7ORDER」の阿部顕嵐さんがInstagramストーリーズで「俺も可愛くなりたい」とコメントしており、それを見た人からは「絶対いわちのインスタ見ての発言だよね」「いわちの『誰よりも可愛くなりたい』に対してか?」と推測する声が上がっていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.