ニュース
» 2021年04月15日 17時00分 公開

飯田圭織、3歳娘に作った“初めてのお弁当”が愛情たっぷり 「今日から兄妹弁当スタート」大忙しの朝にねぎらいの声(1/2 ページ)

2児のママおつかれさまです!

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の飯田圭織さんが4月15日、幼稚園に通い始めた3歳娘に作った“初めてのお弁当”をInstagramで公開しました。愛情たっぷり!

飯田圭織 モーニング娘。 娘 息子 お弁当 手作り ママ インスタ 娘に作った初めてのお弁当(画像は飯田圭織Instagramから)

 子どもたちを送り出し、家事の前に一息ついた様子の飯田さんは「娘、幼稚園はじめてのお弁当は大好きなハンバーグに」と彩り豊かな手作り弁当を公開。7歳息子のお弁当作りは手慣れている飯田さんですが、かえって「よく食べるお兄ちゃんがいるのでまだ3歳の女の子の量がわからない」と違った難しさがあるようで、「量はまだまだ探り探り、、多かったら残してくるだろうし 引き算でいこうかな」とママの悩みをつづっています。

 息子が通う小学校は給食が出ないため、「今日から兄妹弁当スタートです」と2人分のお弁当作りが始まった飯田さん。しばらくは“大忙しの朝”を迎えることになるようで、「家を出る時間に差があるので、先に息子弁当」「息子を見送り、次は娘の朝食を食べてもらっている間に娘弁当を詰めます」など器用な時間の使い方も明かしていました。2児のママおつかれさまです!

飯田圭織 モーニング娘。 娘 息子 お弁当 手作り ママ インスタ 飯田さんと娘ちゃん(画像は飯田圭織Instagramから)

 時間が限られる中でも、娘のお弁当には“うさぎリンゴ”やタコさんウインナーを入れたり、息子のお弁当はロコモコ風にしたりと工夫を凝らしている飯田さん。ファンからは、「今日から兄妹弁当なんですね!」「毎日お弁当作りお疲れ様です!」「お母さん業忙しくなりそうですね」と、ねぎらいのコメントが寄せられた他「お弁当作りも参考にさせてもらっています!」「詰め方がお上手で参考にしたいです」などお弁当のクオリティーにも反響が寄せられています。

飯田圭織 モーニング娘。 娘 息子 お弁当 手作り ママ インスタ 息子用のロコモコ弁当(画像は飯田圭織Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.