ニュース
» 2021年04月16日 20時00分 公開

飼い主「それはムリでしょ……」 明らかにサイズオーバーの箱に入ってドヤ顔しちゃう猫ちゃんがかわいい

猫ちゃん「いいえ、入ってます」。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、自分の体よりちょっとだけ(?)小さい箱に頑張って入ろうとする猫ちゃんがかわいいです。

 体の大きさに対してかなり小さめの箱に入り、なにやら誇らしげなお顔をしているのは元保護猫の「ビスコ」さん。

 そんなビスコさんが入っているのは「うまい、うますぎる」というCMでおなじみ、埼玉県行田市の銘菓「十万石まんじゅう」の箱です。

それは無理でしょう 誇らしげな表情です
それは無理でしょうアップ どやっ!

 猫ちゃんといえば“箱が好き”というイメージがありますが、ビスコさんも箱が大好き! なご様子。しかし飼い主さんの「それはムリでしょ」というコメントの通り、この箱はビスコさんの体に対してちょっとだけ小さい気がします。

 サイズ感が気に入ったのか、はたまた質感が気に入ったのか……どうしても十万石まんじゅうの箱に入りたくて仕方ないビスコさんなのでした。

 こちらのツイートには「かわいすぎます!」「入ったつもりのドヤ顔がたまりません」「狭い、狭すぎる」などのたくさんのコメントが寄せられ話題に。

 ちなみに箱の中には1つだけ十万石まんじゅうが残っていましたが、ビスコさんはまんじゅうを踏むことなくきちんと避けていたそうです。えらい、えらすぎる。

まんじゅうアップ これは無事だった十万石まんじゅう
ビスコさん箱の横 「この箱は私のものニャ!」
ビスコさん尻尾アップ どうしても入りたいビスコさん
ビスコさん箱の上でカイカイ リラックスモードです

 飼い主の37.North5さんはTwitter(@37_choco_bisco)にビスコさんとお姉ちゃん猫の「チョコ」さんの写真や動画、趣味のバイクに関するツイートをたくさん投稿しています。

画像提供:37.North5(@37_choco_bisco)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10