ニュース
» 2020年09月01日 08時30分 公開

猫さん「入れない箱なんてないんですよ」 小さい箱にむりやり入った猫の姿がシュールでかわいい

顔が真剣(マジ)。

[宮原れい,ねとらぼ]

 小さい箱にむりやり入る“プロフェッショナル”な猫さんがTwitterで「かわいい」「笑った」と話題になっています。



 猫さんは、どう見ても体が収まらない大きさの箱に4本の足だけを入れ、体のほとんどを箱からあふれさせた状態で静止。もはや“箱に入っている”といえるのか謎ですが、その真剣な表情は「入れない箱なんてないんですよ」とインタビューで流儀を語るかのようです。「必ず入る。そう決めて入ればどんな箱も受け入れてくれます」。


猫 箱 入れない箱なんてないんですよ 入る プロ ココニャ 箱からはみ出た姿がシュール

猫 箱 入れない箱なんてないんですよ 入る プロ ココニャ 猫さん「入れない箱なんてないんですよ」

 猫さんのまるでギャグのようなはみ出っぷりと、それとは対照的なまっすぐな表情にコメントでは「大爆笑です」「表情が味わい深い」「そんな姿がかわいい」と人気を呼び、同様に小さい箱にチャレンジする猫ちゃんの写真も寄せられました。小さい箱に吸い寄せられるように入っていく猫ちゃんのいとおしさよ……!




 投稿したのは、たくさんの猫ちゃんと同居しているココニャ(@kokonananya)さん。以前には、張り替え中の障子が猫ちゃんズに占拠されたり、日に日に破られていく様子が話題になるなど人気のお宅で、その“障子破り猫軍団”の写真集も発売されています。







画像提供:ココニャ@猫写真集、好評発売中!(@kokonananya)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10