ニュース
» 2021年04月16日 19時30分 公開

仲里依紗、ヒカキンファンの長男にドッキリ敢行で自分が感涙 「子どもよりママがはしゃいでておもろい」(1/2 ページ)

ママ大成功。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 俳優の仲里依紗さんがYouTuberのヒカキンさんとのコラボ動画を4月16日にYouTubeで公開。友人宅でゲーム実況動画を撮影すると偽り、長男トカゲくんへしかけたサプライズで当人より感極まってしまう姿が「全米が泣いた」「みんなが幸せになる動画だね」と反響を呼んでいます。

仲里依紗さんが長男にドッキリ敢行

 トカゲくんがヒカキンさんの大ファンということで仕組まれたサプライズですが、前日にうっかりスマートフォンを見られてしまい「バレかけた」ことを告白。危うく台なしにするところ夫の中尾明慶さんがデカキンさんと何か撮るらしいととっさにうそをつき「パパが打ち間違えたっぽい」とその場を切り抜けたそうで「女優やっていてよかった」と仕事で培った演技力をここぞとばかりに活用したそうです。

 そして運命のご対面。何も知らないトカゲくんがドアを開けると、そこには憧れのヒカキンさんが。情報処理が追い付かないのかすっかり硬直状態で、ゲームのお誘いにコクリとわずかにうなずくばかり。憧れの人を前にして恥ずかしがり固まる息子をよそに、仲さんのテンションは天井知らず。「ママが泣きそう」と感極まっています。お母さん、一番うれしそうだな。

仲里依紗 ヒカキン 長男 息子 トカゲ YouTube コラボ ご対面(画像はYouTubeから)
仲里依紗 ヒカキン 長男 息子 トカゲ YouTube コラボ ママが泣きそう(画像はYouTubeから)

 当初はコチコチだったトカゲくんも、ヒカキンさんとゲームで遊ぶうちだんだんと笑顔を見せるように。ゲームになじみのない仲さんは「何をしているんですか?」とすっかり置き去り状態ですが「なんかよくわからないけどスッゲー楽しそうじゃん」とおおらかに見守っていました。帰宅後もトカゲくんは何100回と「うれしかった」「ママ、ありがとう」と繰り返していたとのことで「胸いっぱい」と喜びを語り、あらためてヒカキンさんの協力に感謝しました。

 視聴者は「平和の象徴みたいなコラボ」「トカゲ君良かったね〜て、なぜか私がウルウルしてた」とほっこり。「全ての瞬間、子どもよりママがはしゃいでておもろい」と仲さんのハイテンションぶりを楽しんだようです。なお動画内で交わされた“プレゼント合戦”に触れ「プレゼント交換が、BALENCIAGAとTiffanyって凄すぎ」とハイブランド品の応酬がサプライズだったというファンも見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.