ニュース
» 2021年04月19日 17時40分 公開

ロック様、3歳娘にパパよりアクアマンの方がクールと言われガックリも 誕プレに本人への直電をプレゼントする(1/2 ページ)

桁違いの「パパにできる」お誕生日プレゼントに大喜び!

[城川まちね,ねとらぼ]

 米俳優のロック様ことドウェイン・ジョンソンが4月18日(現地時間)、SNSに娘ティアナちゃん3歳の誕生日をお祝いする投稿をしました。誕生日プレゼントとして、彼女が夢中なDC映画のスーパーヒーロー“アクアマン”へ電話をかけるというプレゼントを贈ったとのこと。娘の気持ちに全力で答えてあげるロック様にほっこりするファンが続出しています。

ロック様 娘 誕生日 お誕生日は愛情あふれる投稿で祝福!(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)
ロック様 娘 アクアマン ティアナちゃんはアクアマンで頭がいっぱいのもよう……(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)

 ロック様が投稿した動画では、真剣なまなざしで映画「アクアマン」を見ているティアナちゃん。その様子を見つめながら「アクアマンはクールだろう」「どっちがクールかな? パパか……」とロック様に問われ、「それともアクアマン?」と質問が終わる前に「アクアマン」とティアナちゃんは食い気味で回答。「アクアマンかー」と目をぐるりと回してみせるロック様ですが、「同意だね」と大きな気持ちで受け入れます。

 「“アクアマンがあの男にしてることを見てよ”ってバースデーガールのティアはアクアマンで頭がいっぱいなんだ。俺の質問が終わる前に“アクアマン”と答えたからね。この皮肉が俺のソウルを笑わせ、ハートを笑顔にするんだよ」とコメントを添えて投稿されたこの動画には、「彼女すごくいいセンスしてる」「とってもかわいい」とたくさんの人が魅了されてしまったようです。

ロック様 娘 アクアマン アクアマンへの愛が深すぎる(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)

 また次に投稿された写真では、ロック様が描いてあげたというアクアマンの絵とアクアマンのフィギュアをうれしそうにティアナちゃんが眺めています。

 「笑えることがあったよ……」とのコメント後に怒ったような顔文字を付けたロック様。「誕生日の朝食に、彼女はアクアマンを招待すべきだって主張したんだ――食べ終わると、アクアマンの絵をおねだりされたんで描いてあげた。すると彼女はそれを額に入れ、自分の部屋に飾ってしまった」とのこと。2022年7月全米公開予定の「ブラック・アダム」でタイトルロールを演じるロック様は、同じDC映画のヒーローを演じる身としてティアナちゃんの待遇に格差があることがちょっとさびしい様子です。

ロック様 娘 アクアマン ジェイソン・モモア 正座でアクアマンと向き合うティアナちゃん(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)

 しかし、そこは娘を愛するパパ。「電話しなくちゃね……これがパパにできることだよ」とアクアマン役のジェイソン・モモアにテレビ電話をつなげてしまいます。

 そして「愛してる。パパにも愛してるって伝えて。すぐに会おうね」と見た目も中身も普段からアクアマンそのままのジェイソンに、電話を切ったあとティアナちゃんは大はしゃぎ。「パパにできること」のスケールが桁違い!

 ロック様は「かわいい3歳児の誕生日を今までで最高にしてくれて、ジェイソン・モモアに感謝してもしきれない。彼女の反応はプライスレスで、それが全て」と電話に答えてくれたジェイソンに感謝を述べています。さらにこの投稿へジェイソン本人も、「何と名誉なことだろう。僕たちの赤ちゃんのため、次世代のためにするんだよ。お誕生日おめでとう、ベイビー・ティア。ハワイで会おうね」とコメント。ハワイ生まれのジェイソンは、やはりハワイにルーツを持つロック様と感じあうものもあるのかもしれません。

 アクアマンには勝てなかったけどパパとしては大成功したロック様。涙をのんで「パパのできること」に徹する姿には「最高のパパだよ」などのコメントが付き、多くの人が笑顔になったようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.