ニュース
» 2021年04月19日 17時40分 公開

ロック様、3歳娘にパパよりアクアマンの方がクールと言われガックリも 誕プレに本人への直電をプレゼントする(1/2 ページ)

桁違いの「パパにできる」お誕生日プレゼントに大喜び!

[城川まちね,ねとらぼ]

 米俳優のロック様ことドウェイン・ジョンソンが4月18日(現地時間)、SNSに娘ティアナちゃん3歳の誕生日をお祝いする投稿をしました。誕生日プレゼントとして、彼女が夢中なDC映画のスーパーヒーロー“アクアマン”へ電話をかけるというプレゼントを贈ったとのこと。娘の気持ちに全力で答えてあげるロック様にほっこりするファンが続出しています。

ロック様 娘 誕生日 お誕生日は愛情あふれる投稿で祝福!(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)
ロック様 娘 アクアマン ティアナちゃんはアクアマンで頭がいっぱいのもよう……(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)

 ロック様が投稿した動画では、真剣なまなざしで映画「アクアマン」を見ているティアナちゃん。その様子を見つめながら「アクアマンはクールだろう」「どっちがクールかな? パパか……」とロック様に問われ、「それともアクアマン?」と質問が終わる前に「アクアマン」とティアナちゃんは食い気味で回答。「アクアマンかー」と目をぐるりと回してみせるロック様ですが、「同意だね」と大きな気持ちで受け入れます。

 「“アクアマンがあの男にしてることを見てよ”ってバースデーガールのティアはアクアマンで頭がいっぱいなんだ。俺の質問が終わる前に“アクアマン”と答えたからね。この皮肉が俺のソウルを笑わせ、ハートを笑顔にするんだよ」とコメントを添えて投稿されたこの動画には、「彼女すごくいいセンスしてる」「とってもかわいい」とたくさんの人が魅了されてしまったようです。

ロック様 娘 アクアマン アクアマンへの愛が深すぎる(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)

 また次に投稿された写真では、ロック様が描いてあげたというアクアマンの絵とアクアマンのフィギュアをうれしそうにティアナちゃんが眺めています。

 「笑えることがあったよ……」とのコメント後に怒ったような顔文字を付けたロック様。「誕生日の朝食に、彼女はアクアマンを招待すべきだって主張したんだ――食べ終わると、アクアマンの絵をおねだりされたんで描いてあげた。すると彼女はそれを額に入れ、自分の部屋に飾ってしまった」とのこと。2022年7月全米公開予定の「ブラック・アダム」でタイトルロールを演じるロック様は、同じDC映画のヒーローを演じる身としてティアナちゃんの待遇に格差があることがちょっとさびしい様子です。

ロック様 娘 アクアマン ジェイソン・モモア 正座でアクアマンと向き合うティアナちゃん(画像はドウェイン・ジョンソンのInstagramから)

 しかし、そこは娘を愛するパパ。「電話しなくちゃね……これがパパにできることだよ」とアクアマン役のジェイソン・モモアにテレビ電話をつなげてしまいます。

 そして「愛してる。パパにも愛してるって伝えて。すぐに会おうね」と見た目も中身も普段からアクアマンそのままのジェイソンに、電話を切ったあとティアナちゃんは大はしゃぎ。「パパにできること」のスケールが桁違い!

 ロック様は「かわいい3歳児の誕生日を今までで最高にしてくれて、ジェイソン・モモアに感謝してもしきれない。彼女の反応はプライスレスで、それが全て」と電話に答えてくれたジェイソンに感謝を述べています。さらにこの投稿へジェイソン本人も、「何と名誉なことだろう。僕たちの赤ちゃんのため、次世代のためにするんだよ。お誕生日おめでとう、ベイビー・ティア。ハワイで会おうね」とコメント。ハワイ生まれのジェイソンは、やはりハワイにルーツを持つロック様と感じあうものもあるのかもしれません。

 アクアマンには勝てなかったけどパパとしては大成功したロック様。涙をのんで「パパのできること」に徹する姿には「最高のパパだよ」などのコメントが付き、多くの人が笑顔になったようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/26/news145.jpg すみれ、息子を見つめる“お宮参り”2ショットに反響 「お母さんですね〜」「着物が似合いますね」
  2. /nl/articles/2205/25/news162.jpg この写真の中に1人の自衛隊員が隠れています 自衛隊が出したクイズが難問すぎる……「答え見ても分からない」と人気
  3. /nl/articles/2205/24/news145.jpg 上司「在宅勤務中にサボっているのでは?」 → 社員のログをあさったら“未申告残業”ばかり出てきた話が示唆に富む
  4. /nl/articles/2205/25/news190.jpg 親子そろって最高すぎる! 本木雅弘&長男UTA、“腕時計”輝く新ビジュアルで洗練されたスタイル披露
  5. /nl/articles/2205/26/news105.jpg つるの剛士、47歳誕生日に妻から最高の“サプライズ” 「完全にパパ酩酊」「妻は天使なのか女神なのか聖母なのか…」
  6. /nl/articles/2205/26/news017.jpg イタズラが見つかった柴犬、しょんぼりしてると思いきや…… まさかの真相に「大声で笑ったw」「反省姿がツボです」の声
  7. /nl/articles/2205/26/news009.jpg 野良猫親子を保護→怒られるのを承知で子猫を抱っこしたら…… 親猫のまさかの反応に「信頼しているんでしょうね」の声
  8. /nl/articles/2205/25/news105.jpg だいたひかる、4カ月長男の動画にファンから難病指摘 医師「その病気の可能性は99%ありえないです」
  9. /nl/articles/2205/25/news202.jpg 「アクシデントではなく」SHELLY、事実婚パートナーとの間に第3子妊娠 前夫も「よかったじゃん!」と祝福
  10. /nl/articles/2109/26/news033.jpg 川島なお美さんの7回忌を夫・鎧塚俊彦さんが報告 コロナ禍で“粛々とした”供養になるも墓前はゴージャスに変身

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響