ニュース
» 2021年04月22日 20時00分 公開

お風呂を拒否する3歳の息子に、パパがある姿を見せると……? 効果抜群な作戦を描いた漫画が面白い

なぜ……?

[k村,ねとらぼ]

 お風呂を嫌がる3歳の息子くんに、“なぜか効く”ママとパパの作戦を描いた漫画がTwitterに投稿されています。


ALT お風呂をいやがる息子くん

 3歳の男の子を育児中のはたこ(@Hatako_draw)さんが漫画に描いたのは、お風呂をいやがる息子くんに効果的な作戦。

 パパが「(お風呂)入ろうよー」と言っても、遊びに夢中で「やなのっ」と拒否する息子くん。大人の予定通りにいかないのは育児あるあるですが、そうはいっても、明日のためにお風呂をすませて寝てもらいたいところ。そんな息子くんには、最近ある作戦が効果的で……。


ALT 息子くんが振り返ると……

 それは、パパが着ているTシャツのネックの部分に顔をはめ、まるで「カオナシ」のような格好になり、息子くんを見つめながら「あっあ……」ともの言いたげにつぶやくこと。

 そしてはたこさんが「早くおフロつれてってあげて!」と息子くんにお願いすると、なぜかパパのパンツをつかみ、猛ダッシュでお風呂へと向かってくれるというのです。

 どうして息子くんにこの作戦が効果抜群なのかは、息子くんのみが知ること。「怖いのかしら……」と漫画につづるはたこさんでしたが、もしかすると、不思議な姿になってしまったパパを「早く助けなきゃ!」と思っての行動なのかもしれませんね。


ALT パパがカオナシ(?)に!

 はたこさんは、Twitterにて息子くんと夫との日常を描いた漫画を公開中。

 ほんわかしたタッチのイラストがかわいいLINEスタンプと、レトロなイラストのグッズをSUZURIで販売中です。

画像提供:はたこ@育児(@Hatako_draw)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.