ニュース
» 2021年04月16日 20時00分 公開

「今度のお片付けはもっと速くできるよ」 子どものお片付けのスピードを劇的にアップさせる”マル秘アイテム”を描いた漫画が参考になる

オレでなきゃ見逃しちゃうね。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された、4歳児とのお片付けを描いた漫画が面白くて真似したくなります。


4歳娘とのお片付け1-3 自分からテキパキ片付けてもらうためには……!?

 この漫画に登場するのは漫画の作者・ブブさん、そして4歳の娘さんガク子ちゃんの2人です。

 ブブさんによるとガク子ちゃんは物を大切にする性格なのか、お片付けがハイパーゆっくりなんだそう。できるならお片付けが完了するまで待ってあげたいものですが、実際にはそうはいかないときもあるものです。


4歳娘とのお片付け1-1 ブブさんの表情が気になります


4歳娘とのお片付け1-2 秘密道具・タイムラプス撮影!

 ガク子ちゃんのハイパーゆっくりな片付けに待ちくたびれ、なんともいえないポーズになってしまうブブさん。そんな時、ブブさんはガク子ちゃんのお片付けをスピードアップさせられる“マル秘アイテム”を登場させるのだとか。

 それは、スマホを使った”タイムラプス撮影”です。タイムラプス動画は、撮った物をスピード感あふれた動きに見せられる撮影方法。もちろん、早く動けばさらにスピード感を出せるので、面白い動画を撮れることが子どもの片付けのモチベーションにつながるのですね。


4歳娘とのお片付け1-3 素晴らしいスピード感です

 スマホを構え、ガク子ちゃんに「タイムラプス撮影をするからかっこいいお片付けをしてみて!」とお願いすると、(ノッてくれた時は)テキパキ動いてくれるのだそうです。なんて素直でかわいいんだ……!


4歳娘とのお片付け1-4 お片付けが完了しました


4歳娘とのお片付け1-5 「ギャン!ギャン!!ドガガガ!!!」

 全力でお片付けを済ませたガク子ちゃんとブブさんが一緒に撮影した動画を見てみると……思わず「ギャン」「ドガガガ」という効果音を付けたくなるほど、恐ろしく速い片付けの動画が撮れていました。


4歳娘とのお片付け1-6 これは……ハンターハンター……!?

 それを見て「今度のお片付けはもっと早くできるよ」と、スピードが持ち味の強キャラっぽく決めるガク子ちゃん。さらなる高みを目指して欲しい……!!

 漫画の作者・ブブさんは、ガク子ちゃんと文鳥、そして甲子園とおかあさんといっしょを録画しまくる夫と一緒に暮らしています。Instagram(@booboo.piyo)とブログ「今日もブブはからまわり。」には、家族の日常や育児について描いた漫画をたくさん投稿しています。

画像提供:ブブ(@booboo.piyo)さん

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10