ニュース
» 2021年04月22日 19時05分 公開

子役・川原瑛都、“子ども店長”を抜いて歴代最年少 「全力坂」挑む姿に「ななちゃい……かわいい……」とファンメロメロ(1/2 ページ)

ドラマ「コタローは1人暮らし」にメインキャストとして出演。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)でメインキャストを務める川原瑛都(かわはら えいと)さんが、バラエティー番組「全力坂」の4月21日および22日放送回に出演。歴代最年少である7歳のランナーとして、神奈川県川崎市の馬坂(まさか)に挑みます。

川原瑛都さん全力完走後コメント【公式】全力坂2021年4月21日OA 馬坂
川原瑛都 全力坂 コタローは1人暮らし 最年少 最年少ランナーとなった川原さん(画像は「全力坂」YouTube公式チャンネルから)

 「全力坂」は吹越満さんのナレーションとともに、さまざまなタレントが坂道を全力で駆け抜ける姿を収めたミニ番組。これまでのランナー最年少記録は、俳優の加藤清史郎さんが出演した「10歳」でしたが、川原さんの出走により同番組の記録が塗り替えられることとなります。

 ふっくらとした頬がチャーミングな川原さんは4月24日から放送される「コタローは1人暮らし」に、さとうコタローとして出演。売れない漫画家・狩野進(横山裕さん)の隣に1人で引っ越してきた“訳あり5歳児”を演じています。また、川原さんのInstagramには、その成長ぶりや出演情報が投稿されており、レギュラー出演している「にほんごであそぼ」(NHK)で身に着けたかわいらしい衣装姿などを披露しています。将来が楽しみだ。

川原瑛都 全力坂 コタローは1人暮らし 最年少 カエルの帽子がかわいらしい(画像は川原瑛都Instagramから)

 川原さんが所属する劇団ひまわりも、坂を見つめている写真を添えて「全力坂」出演を発表。キリッとした表情や、コメントの中で見せるあどけなさにネットでは、「めちゃかわいいやん」「これは見ないと!」「凛々しい顔」「ななちゃい……かわいい……」とハートを鷲づかみにされた人たちの声があがっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.