ニュース
» 2021年04月28日 12時00分 公開

ドラマ「ゆるキャン△2」に「バイきんぐ」西村が出演決定! 演じるのは山中湖のキャンプ場の管理人(1/2 ページ)

テンションが上がり、撮影後そのままキャンプしたもよう。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 テレビドラマ「ゆるキャン△2」(テレビ東京系)に、キャンプ好き芸人として知られる「バイきんぐ」西村瑞樹さんの出演が決定。5月6日深夜から放送される第6話で、山中湖のキャンプ場の管理人役を演じます。

ゆるキャン△ キャンプ バイきんぐ 西村瑞樹 ドラマ 実写 やっぱり訛るんだろうか (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 プライベートでは、自ら購入した山でキャンプをするほど、キャンプにはまっている西村さん。第5話では、大垣千明(田辺桃子さん)、犬山あおい(箭内夢菜さん)、斉藤恵那(志田彩良さん)ら3人が利用する山中湖のキャンプ場にいる管理人を演じるとのことで、こわもてながらもコミカルな役柄をどう演じるのか注目が集まりそうです。

ゆるキャン△ キャンプ バイきんぐ 西村瑞樹 ドラマ 実写 左から大垣、斉藤、犬山 (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 シーズン1では、西村さんのキャンプの師匠にあたるお笑い芸人のヒロシさんが出演して話題になったことも。ソロキャンパーのヒロシとして第8話と第11話にゲスト登場していました。

 西村さんは出演にあたり、「ゆるキャンのドラマに出られるなんて本当にキャンパー冥利に尽きます」と喜びをコメント。「ゆるキャンは行ったことがあるキャンプ場や使っている道具がたくさん出てきてすごく親近感を持っていました」と語っており、「撮影をしたキャンプ場ではテンション上がって実際に一泊させてもらいとても良い思い出が出来ました」と、撮影以外でも満喫したことを明かしています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.