ニュース
» 2021年04月28日 19時00分 公開

ダイソーのピックで作るドール用花冠がかわいい プチプラで簡単に春らしいアイテムを“うちの子”に贈れます

くすみカラーのお花がおしゃれです。

[ねとらぼ]

 100円ショップ・ダイソーの「ヴィンテージ調フラワーピック」と「ボールピック」で作ったドール用の花冠が、「素敵」「やってみたい」とTwitterで関心を集めています。

ドール 花冠 立体感と色合いがかわいい花冠

 ミニサイズの花冠の作り方を紹介したのはエマイユ(@latelier_du_e)さん。花冠には、少しくすんだブルーとピンクのお花と淡いピンクのパールがあしらわれており、ボリューム感がすてきです。

 使った素材は、ダイソーで販売している飾り付きのデコレーションピック。作り方は簡単で、ピックの針金部分をフローラルテープでまとめながら円を作っていくだけ。造花やパールなどの飾りのバランスを見つつ、ピックをテープでつないで伸ばしていきます。

 フローラルテープは少しずつ重ねて螺旋状に巻いていくのがポイント。エマイユさんは、フローラルテープは自宅にあったものを使用したとのことですが、同様のテープはダイソーでも販売されているそうです。

ドール 花冠 ダイソーで販売中のデコレーションピック
ドール 花冠 フローラルテープを螺旋状に巻いていきます

 花やパールの部分が必要な長さになったら、あとはピックの余分な部分を切って丸い形にするだけ。ドールのヘアスタイルやヘアアクセサリーよっては、輪にせずカチューシャ型に仕上げるのも良さそうです。

ドール 花冠 丸く成形すれば完成です!

 エマイユさんによると、1/3スケールのドールであれば「ヴィンテージ調フラワーピック」2つと「ボールピック」1つで3つ分の花冠が作れるとのこと。プチプライスでお手軽に、お人形やぬいぐるみに春らしいアイテムを作ってあげられそうですね。

画像提供:エマイユさん(@latelier_du_e)

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10