ニュース
» 2021年03月01日 19時00分 公開

ダイソーの「スタンプ台」で“推し”のアクリルブロックが作れる! おしゃれな雰囲気に「手作りとは思えないクオリティ」の声

これは簡単!

[ねとらぼ]

 100円ショップ・ダイソーの「アクリルスタンプ台」を使った“推しアクリルブロック”の作り方が「手作りとは思えないクオリティ」「テープで貼るだけなら出来るかも」とTwitterで話題になっています。

 この方法を紹介したのはTwitterユーザーのLAPIN Storageさん(@lapin_storage)です。

 アクリルブロックは、写真やイラストをプリントしたり閉じ込めたもので、アクリルの透明な質感と存在感がすてきなグッズ。自立するので、インテリアとして飾っておくのにぴったりです。

アクリルブロック ダイソーのアクリルスタンプ台。サイズは2種類で、大きいサイズは200円(税別)

 今回LAPIN Storageさんが紹介した作り方はとても簡単。まずは、アクリルブロックにしたい写真やイラストをプリントアウトしアクリルスタンプ台の大きさに合わせて余白をカットします。そのあとは、アクリルの裏側から透明なテープで写真の上下を貼り付けるだけ。不器用できれいに貼れないという場合はアクリルスタンプ台を2つ用意し、両側から写真を挟めばよれも気になりません。

アクリルブロック スタンプ台に合わせて写真をカット
アクリルブロック 大きいサイズはL判の写真と同じ高さです

 LAPIN Storageさんによると、このほかに、写真をアクリルスタンプ台より一回り小さくカットし、透明のラベルシートやラミネートシールでアクリルスタンプ台と密着させる方法もあるとのこと。

 また、100円ショップ・セリアのOHPフィルムに好きな写真を印刷すれば、透明な写真がきれいなアクリルブロックを作ることもできます。この場合も、写真はテープで止めるだけでOK。テープを使うことで写真のいれかえも簡単にできます。

アクリルブロック 存在感のあるアクリルブロックが簡単に自作できます

 プチプライス&簡単なのに、とても見栄えのいいインテリアが作れるこの方法。手作りは少し苦手……という人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

画像提供:LAPIN Storageさん(@lapin_storage)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響