ニュース
» 2021年03月01日 19時00分 公開

ダイソーの「スタンプ台」で“推し”のアクリルブロックが作れる! おしゃれな雰囲気に「手作りとは思えないクオリティ」の声

これは簡単!

[ねとらぼ]

 100円ショップ・ダイソーの「アクリルスタンプ台」を使った“推しアクリルブロック”の作り方が「手作りとは思えないクオリティ」「テープで貼るだけなら出来るかも」とTwitterで話題になっています。

 この方法を紹介したのはTwitterユーザーのLAPIN Storageさん(@lapin_storage)です。

 アクリルブロックは、写真やイラストをプリントしたり閉じ込めたもので、アクリルの透明な質感と存在感がすてきなグッズ。自立するので、インテリアとして飾っておくのにぴったりです。

アクリルブロック ダイソーのアクリルスタンプ台。サイズは2種類で、大きいサイズは200円(税別)

 今回LAPIN Storageさんが紹介した作り方はとても簡単。まずは、アクリルブロックにしたい写真やイラストをプリントアウトしアクリルスタンプ台の大きさに合わせて余白をカットします。そのあとは、アクリルの裏側から透明なテープで写真の上下を貼り付けるだけ。不器用できれいに貼れないという場合はアクリルスタンプ台を2つ用意し、両側から写真を挟めばよれも気になりません。

アクリルブロック スタンプ台に合わせて写真をカット
アクリルブロック 大きいサイズはL判の写真と同じ高さです

 LAPIN Storageさんによると、このほかに、写真をアクリルスタンプ台より一回り小さくカットし、透明のラベルシートやラミネートシールでアクリルスタンプ台と密着させる方法もあるとのこと。

 また、100円ショップ・セリアのOHPフィルムに好きな写真を印刷すれば、透明な写真がきれいなアクリルブロックを作ることもできます。この場合も、写真はテープで止めるだけでOK。テープを使うことで写真のいれかえも簡単にできます。

アクリルブロック 存在感のあるアクリルブロックが簡単に自作できます

 プチプライス&簡単なのに、とても見栄えのいいインテリアが作れるこの方法。手作りは少し苦手……という人もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

画像提供:LAPIN Storageさん(@lapin_storage)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」