ニュース
» 2021年04月29日 16時30分 公開

意志力すごいな! 107キロのマック鈴木、1年で約13キロの減量に成功 さらなる目標は「体脂肪を15%」

妻の小原正子さんもつられて痩せていました。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 元プロ野球選手で野球解説者のマック鈴木さんが4月29日にブログを更新。トレーニングとダイエットにより約13キロの減量に成功したことを報告しています。

マック鈴木 ダイエット トレーニング 減量 4月21日に投稿した自撮りでも顔のスッキリ感を確認できる(画像はマック鈴木 オフィシャルブログから)

 2020年5月31日に「6月からはかる〜く痩せていかないとヤバイ体重になってきた」と、減量への決意を表明していた鈴木さん。

 1年たった投稿では、「93.7キロ」と表示された体重計の写真を添え、「去年の6月から継続しているトレーニング&ダイエット スタート時は107キロでした」とコメント。「これは成功と言っても過言ではないですね」と胸を張る一方、「あとは体脂肪を15%まで落とします」とさらなる目標を掲げています。

マック鈴木 ダイエット トレーニング 減量 約11カ月で107キロ→93.7キロへ(画像はマック鈴木 オフィシャルブログから)

 ダイエットを成功させたマックさんですが、本格的に取り組む以前からもデンプン少なめの食生活を心掛けていることをブログで報告。ダイエット開始以降はより徹底的に節制したらしく、2020年10月には痩せる前のトレーニングウェアが体に合わなくなり、新たにそろえることになったとつづっていました。

マック鈴木 ダイエット トレーニング 減量 起床後すぐに“家ジム”でトレーニング開始(画像はマック鈴木 オフィシャルブログから)

 妻でお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんにも夫の頑張りが影響。食事の量やメニューが変わったことで、自身もつられて約3キロ痩せたとしています。

 長期間に及んだ粘り強いダイエットの成果に対し、ファンからは「大成功ですね〜」「すごい! 意志強固ですね」「プロ根性ですなあ」と鈴木さんの意志力をたたえる声の他、「スリムなマックさんかっこいいです」「息子さん達には自慢のお父さんだと思います」と痩せてシュッとした姿に目を奪われたという声も上がっていました。

マック鈴木 ダイエット トレーニング 減量 顔がパンパンだったころから大きく変化(画像はYouTubeから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.