ニュース
» 2021年04月30日 17時15分 公開

95キロの餅田コシヒカリ、NiziU「Take a picture」をコピー ぶるんぶるん“踊る”おなかがもう「別の生き物」(1/2 ページ)

ちょっと顔みたいに見える。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いタレントの餅田コシヒカリさんが4月29日にYouTubeを更新。9人組アイドルグループ「NiziU」の「Take a picture」をコピーしていますが、ぽっこり突き出たおなかがダンスに合わせて激しく震える様子に、ファンから「揺れが気になって内容が入ってこない…」との声も上がっています。

餅田コシヒカリ NiziU ダンス 2回目の「NiziU」楽曲に挑む持田さん(画像はYouTubeから)
【NiziU】90kg女子が『Take a picture』踊ってみた!

 2021年1月末に同グループの「Make you happy」を完コピする企画に挑戦した餅田さん。“踊れるぽちゃ”と胸を張るだけあり、出だしから早くも息を切らしたり、負担に耐えかねた足が変な音を鳴らしたりするなど、かすかな不調に悩まされながらもキレのよいダンスを披露していました。

90kgぽっちゃり女子が縄跳びダンスを踊ってみた【餅田コシヒカリ】

 今回の動画でも、スピーディーに展開していく「Take a Picture」の振りをすぐさま飲み込み、楽しそうな笑顔を見せます。理解が一時的に遅れる場面があったものの、大きくつまずくこともなく、自信満々に「思ったよりもいい感じですよ」とコメント。

餅田コシヒカリ NiziU ダンス すごく楽しそう(画像はYouTubeから)

 練習がスムーズに進行する一方で、得意げな餅田さんを別の問題が急襲。着ていたピンクのシャツが95キロの巨体でパツパツになったところで、体を激しく揺さぶる動きに耐えきれなくなり、ボタンが外れてしまうというアクシデントに見舞われ、「肉ではち切れちゃってるのよ!」と苦笑しています。

 「デブのみんなに勇気を与えます!」と宣言して、練習の時より数段早い本番ダンスを披露した際には、笑顔を浮かべてキビキビとした動きを見せる餅田さん以上に、体の動きに合わせて上下左右に激しくぶるんぶるんと揺れるおなかの存在が目立つ形となっていました。

餅田コシヒカリ NiziU ダンス おなかの存在感すごすぎ!(画像はYouTubeから)

 ダンス動画を見ていたファンからは、「餅田さんめっちゃキレッキレッで上手」「覚えるのすごいし、楽しそうなのが何よりいい!」と、ダンスへ前向きに取り組む餅田さんの姿勢を高評価する声に加え、「どうしても…お腹に目がついついいってしまうわ〜」「顔とお腹別の生き物みたいだ」と、でっぷりおなかの“自己主張”ぶりに目がくぎ付けになってしまったという声も聞かれました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.