「本当にシャレもわからない人ばっか」 高嶋ちさ子、“愛犬虐待”批判に怒りのボルテージが振り切れる(1/2 ページ)

高嶋さん「虐待とか言うなら、ネロともう遊べない」

» 2021年05月06日 15時01分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが5月5日にInstagramを更新。愛犬・ネロの扱い方に対する批判的なコメントに、「私のやる事にいちいち文句を言うなら、フォロー外してください」と怒りをあらわにしています。

高嶋ちさ子 愛犬 ネロ 虐待 インスタ 愛犬・ネロを“シンバ抱っこ”する高嶋さん。一部フォロワーから「虐待に見えます」と批判の声が(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 4月23日にシュナウザーとプードルのミックス犬・ネロを家族に迎え、連日にわたって“鬼ママキャラ”がウソのようなデレデレぶりを見せていた高嶋さん(関連記事)。最新の投稿では、「ネロがシンバに改名?!」と次男が歌うライオンキングのテーマに合わせて、ネロをシンバのように高々と持ち上げる動画を公開しましたが、一部フォロワーからは「その犬の抱き方は腰を痛めます」「見てて悲しくなりました」「虐待に見えますよ」など批判的なコメントが寄せられました。

 これを受けて高嶋さんは、「シンバごっこの抱き方についてですが、私がこれで5分も10分もやるわけがないでしょ」と真っ向から対立。過去にゴールデンレトリバーを12年間飼っていた経験を明かし、「犬の学校にも通ってたし、犬種は違えど沢山勉強したし 今回はミディアムサイズと言うことで、ブリーダーさんから色々教えていただきました」「犬種によって色々違う事もあるので。犬の勉強しろとか、虐待とか言うなら、ネロともう遊べない」と自身の行為に問題がないことを主張しています。

高嶋ちさ子 愛犬 ネロ 虐待 インスタ ネロにメロメロになっている高嶋さん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 高嶋さんの怒りのボルテージは上がりきっており、「やっちゃいけない事、犬の嫌いな事わかってるっつーの。私のやる事にいちいち文句を言うなら、フォロー外してください。本当にシャレもわからない人ばっかで、せっかくの1日が不愉快になります」と完全に喧嘩腰。また、自宅で演奏するバイオリンやチェロの音が犬に悪影響だと指摘する声も多かったようで、「うちの子になるのにまず大きい音が嫌いとかありえないです」「今はヴァイオリンの爆音を隣にすやすやです」とこちらも問題がないことを強調しました。

 最後には、「しばらくネロは封印します」と愛犬関連の投稿を控えるとした高嶋さんですが、翌6日には「ちょっと大人気なかったので、舌の根も乾かぬうちにネロ再開」とネロが次男の足のギプスにかみ付いている写真を公開。前日の言動を“ちょっと大人気なかった”と省みたはずですが、「一部の方から言わせると『ネロちゃん振り回されて可哀想〜』ですか?」「そうやって何も本当の状況も知らず、パッと目に入ったものだけで、ネガティブな意見を言って、勝ち誇ったような事を言う生き方を、私は絶対我が子にはさせないから」と怒りは全く収まっていないようでした。

高嶋ちさ子 愛犬 ネロ 虐待 インスタ 次男のギプスにかみ付くネロ(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」