ニュース
» 2021年05月14日 11時00分 公開

黒川芽以「実はタイに住んでいます」 第1子も現地で出産、俳優業継続へ意欲も「今の状況では難しい」(1/2 ページ)

4月に出産報告していた黒川さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の黒川芽以さんが5月13日にInstagramを更新。34歳バースデーを報告するとともに、2020年12月にタイへ移住していたことを告白しています。

黒川芽以 誕生日 出産 現在 タイ 移住 タイ移住を告白した黒川さん(画像は黒川芽以Instagramから)

 4月1日に第1子の出産を報告していた黒川さん。今回、5月13日に34歳の誕生日を迎えたことを伝えながら「母になってからだと、なんだか不思議な気分。祝ってもらっていいのかな、というかなんというか」「この間の母の日も、不思議な気分だったな。でもいつまでも、お母さんにとっては、子供なのかな。それとも違うのか」と、母になって初めての誕生日や母の日に、これまで感じたことのないような新鮮な気持ちを抱いたことを明かしていました。

黒川芽以 誕生日 出産 現在 タイ 移住 出産報告した際の投稿(画像は黒川芽以Instagramから)

 また黒川さんは「ところで、このような状況ですし、言うべきか言わぬべきか、悩んでいたのですが」と前置きし、2020年12月にタイへ移住し出産も現地で行ったことを告白。「お仕事でご迷惑をおかけしないためにも、報告することにしました」と関係者への配慮から公表することにしたとし、「お仕事があれば、日本に戻ってやることも考えていたのですが、今の状況では行き来が難しいので」と、帰国が難しい現在の状況も伝えています。

 なお、「ずっとタイではないので、もちろん戻ったらまた作品作りができたら嬉しいです」と永住したわけではないと強調。仕事については「ずっと続けたいと思っています」と宣言していました。

 ファンからは「異国の地で出産・子育てとは すごすぎるー」と驚く声とともに、「応援してます」というエールや「どこに住んでいても芽以ちゃんの作品が観られるようになるといいなぁ」と今後の活動について期待する声もあがっています。

 黒川さんは幼少期から芸能界で活動し、「ケータイ刑事」シリーズやNHK連続テレビ小説「風のハルカ」(2005年放送)などに出演。2019年6月には一般男性と結婚したことを発表しており、2021年4月には第1子男児を出産したことを報告していました。

黒川芽以 誕生日 出産 現在 タイ 移住 2020年1月に投稿されたウエディングフォト(画像は黒川芽以Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」