ニュース
» 2021年06月05日 21時00分 公開

愛猫のためにペットハウスを購入→しかし…… ビニール袋に入ってくつろぐ姿に「あるある」「そっちかーい」の声

カシャカシャ音がするステキなおうち?

[かのん,ねとらぼ]

 購入した猫用ハウスを“入れてあったビニール袋”に入ってくつろぐ猫さんの姿がTwitterに投稿されています。あるある過ぎて共感しかない。

 “ニトリの「座れる室内用ペットハウス」買いました! 猫も満足しています”という一文とともに、Twitter(@funa27nfc)に投稿されたくつろぐ猫さんの写真。

 新しい猫用ハウスの中でくつろぐ姿が……って隣! 

 猫さんが入っているのはハウスではなく、ハウスを持ち帰ったビニール袋……。この写真を見た瞬間「やっぱりお猫様ってやつは……!」と、その行動の“あるある”さに共感しかない猫飼いさんが続出。飼い主さんの心境をおもんぱかるリプライが続々と寄せられました。

猫 ステキなおうちをありがとう>飼い主

 「この子達にとって幸せとは機能性ではないのですね……」「これがホントのお値段以上」「本体よりビニールや箱の方が好きですよね」など、思い通りにいかないお猫様に翻弄される飼い主さんへの共感があふれまくるリプライ欄。

猫 満足そうな表情

 新品のハウスにはまだ自分の匂いもついていないことから慣れない面もあり、今後この自分専用のおうちを気に入ってくれる可能性ももちろん大アリ。いつかハウスの“中”でくつろぐ姿が見られるといいですね。

 ビニール袋の中で満足そうなお顔を見せているのは、生後7カ月のノルウェージャンフォレストキャットの男の子「ふな」君。

 飼い主さんはお引越しして猫専用部屋を作るほどの愛情を注いでおり、自身のTwitter(@funa27nfc)にはふな君のかわいい写真や動画がたくさん投稿していますよ。

画像提供:ふな🐟후나(@funa27nfc)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10