ニュース
» 2021年06月05日 20時00分 公開

「このメンタルで生きたい」「見習いたい」 自己肯定感が常に高い人の2コマ漫画に反響(1/2 ページ)

共感の声も多く寄せられています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「自己肯定感が常に高い人」の2コマ漫画がさまざまな反響を呼んでいます。

 投稿したのは、「裏サンデー」と「マンガワン」で名門女子高バトロワ漫画『放課後のグランギニョル』を連載中の漫画家・天海杏菜(@kyuimuni)さん。



 自己評価は上下するけれど、自己肯定感が常に高いという天海さん。メンタルが安定しているときは、

「私は生きてるだけでめちゃくちゃ偉いのに、その上作品も素敵でいい感じなので全人類よろしくお願いします…」


 といった感じで、おずおずと自分の作品を出しながらも、みんなに見て欲しいという強い気持ちが表れています。

 しかし、だれでもこころは揺れ動くもの。メンタルが不安定なときもあります。そんな時は……

「私は…センスないし、絵も下手で、面白い話も思いつかない…。でも生きてるだけで宝物なので、そんな私が何か作ったというだけでかなり素晴らしいし、褒められるべきだな…」


 といった感じで、下がってしまった自己評価に苦しみますが、最終的に自身の頑張りにフォーカスして持ち直して(?)います。“生きてるだけで偉い”は最強……!


自己評価は上下するけど 自己肯定感は常に高い 2コマ 漫画 自己肯定感が常に高いって強い……!(画像提供:@kyuimuniさん)

 そんな自己肯定感が常に高い人間をわかりやすく表現した内容に、Twitterでは「わかる」「今までで一番しっくりきた 私これだ」と共感する声から、反対に「こう在りたい!私には中々難しい」といった声がそれぞれ多く寄せられ話題に。中には、自己評価が低くても超ポジティブな姿にたまらず笑ってしまうも、そんな部分を含めて「見習っていきたい」「すごく好き」の声が上がっています。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10