ニュース
» 2021年06月09日 19時10分 公開

永島優美アナ、興奮のあまり小道具を破壊するハプニング 視聴者に謝罪「ついダイナミックに喜び過ぎて」

自分だけがクイズの正解を引き当てたため。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 フジテレビアナウンサーの永島優美さんが6月9日にInstagramを更新。朝の出演番組で、小道具を破壊するハプニングを引き起こしたことを謝罪しました。そんなことってあるんだな……。

永島優美 めざまし8 ハプニング 失態に頭を下げる永島さん(画像は永島優美Instagramから)

 この日、永島さんがメインキャスターを務める情報番組「めざまし8」では、スーパーマーケット「北野エース」で販売されているレトルトカレー「広島名産かきカレー 中辛」と「牛テールカレーゴロット」のどちらが売れているかをクイズ形式で出題。

 自分以外の出演者が「ゴロット」を選んだため、一瞬うろたえた永島さんでしたが、大方の予想を裏切って正解はなんと「かきカレー」に。自分1人だけが正解をたたき出し、興奮してはしゃいでいましたが、勢い余って目の前のテーブルに激突したのか、書類を全て床にぶちまけてしまいます。

 共同キャスターの谷原章介さんが慌てて片付けを手伝う中、小道具の札まで破壊してしまったことに気付き、「ねぇ、ちょっと!? 折れちゃった!」と悲鳴。爆笑して手をたたく出演者から「喜びすぎ!」とツッコまれる事態となっていました。

 永島さんは番組終了後、へし折れた札を手にし、カメラに向かって頭を下げた姿をInstagramに投稿。番組を見ていた視聴者へ「唯一の正解があまりにも嬉しくて、ついダイナミックに喜び過ぎてしまいました」「朝から大変お騒がせしました」と謝罪していました。なお、今回の一件をきっかけとして、“永島アナ専用の札”が別途用意されるようになったとのことです。

永島優美 めざまし8 ハプニング 永島さん専用の札(画像は永島優美Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 謝罪 | クイズ | フジテレビジョン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10