ニュース
» 2021年06月10日 15時40分 公開

元AKB48・矢作萌夏、活動再開を示唆 19歳バースデーにデジタルライブを開催「自分が伝えたいと思うものを見つけました」

TikTokでは作詞・作曲の楽曲を披露しています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元AKB48の矢作萌夏さんが6月9日にInstagramを更新。7月5日の誕生日に各SNSでデジタルライブを開催することを報告しており、活動再開を待ち望んでいたファンからは「待ってました」「嬉しいです!」と喜びの声が相次いでいます。

 「お久しぶりです。矢作萌夏です。今年の3月、無事高校を卒業することができました」と報告した矢作さん。「今まで過ごしてきた日々の中で沢山のことを学ばせて頂き 自分が伝えたいと思うものを見つけました」と自身の方向性が定まったことを明かしながら、「これからは自分なりに、様々な形で皆様に見て頂けるよう一生懸命頑張ります」と意欲を伝えました。

矢作萌夏 現在 活動再開 AKB インスタ 矢作さんの報告(画像は矢作萌夏Instagramから)

 矢作さんは19歳の誕生日を迎える7月5日に、各SNSでデジタルライブを開催することも発表。動画共有アプリケーション「TikTok」では、作詞・作曲した楽曲を演奏する姿を披露しています。

矢作萌夏 現在 活動再開 AKB インスタ TikTokで披露した演奏している姿(画像は矢作萌夏TikTokから)

 ファンからは「おかえり!!!! まってたよ、卒業おめでとう!」「もえちゃん! 待ってたよ〜」と活動再開を心待ちにしていた声とともに、「絶対観ます! 応援します!」とデジタルライブを楽しみにする声もあがっていました。

 矢作さんは2017年11月に開催された「第3回AKB48グループドラフト会議」候補者オーディションに合格し、ドラフト候補生に。2018年1月のドラフト会議を経てチームKのドラフト研究生となり、12月にはチームKメンバーに昇格していました。2019年1月にはAKB48メンバー最速でのソロコンサートを開催。3月に発売された55thシングル「ジワるDAYS」では初選抜となり次世代エースとの呼び声が高かったものの、10月には卒業を発表し、2020年2月4日をもってAKB48を卒業しました。

関連キーワード

Instagram | AKB48 | 再開 | 作曲


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10