ニュース
» 2021年06月11日 14時20分 公開

田村淳、0歳次女抱っこしてのランチで四苦八苦 お気に入りTシャツへの“子育ての勲章”に「いいパパぶり」(1/2 ページ)

こういうのもぜんぶいい思い出になる。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが6月10日、Instagramで次女とのランチ風景を公開。「0歳児とのランチは大変」と“育児あるある”の一例を報告しています。

田村淳 0歳児 ランチ 次女 お米 難易度高めの食事(画像は田村淳 公式Instagramから)

 田村さんは次女を抱っこしたまま食事をとることの大変さに言及。「今日は暴れずにスムーズに食事できたなぁと思っていたら……ゴリゴリに右胸にお米が付いていましたwww」と苦笑しています。

 「#微妙に自分が食べこぼした位置」とあることから、このお米は次女ではなく、娘の面倒を見ていた田村さん自身が食べこぼしたもののよう。「#お米 #カリカリ」「#お気に入りのTシャツ」とある通り、お気に入りのTシャツについたお米はカリカリに乾燥したとみえます。

田村淳 0歳児 ランチ 次女 お米 子育ての勲章(画像は田村淳 公式Instagramから)

 食べこぼしをどこかうれしそうに指し示す田村さんに、ファンからは「服にご飯子育てあるあるですね」「ほほえましい光景」「相変わらずいいパパぶりです」「素敵な時間なんですよ 子育て終わるとつくづく感じます」など、これもいい思い出になるといった反応が多く寄せられました。また、率先して育児する田村さんを「素敵な旦那様だなあ」「優しい旦那さんですね」「ホント小さい時はパパがいるだけで助かる〜」と高評価する声も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10