ニュース
» 2021年06月13日 21時00分 公開

「貴様の余命は2分、歩きスマホで死ぬ」 親切な死神に余命を宣告される漫画が良い話(1/2 ページ)

危ないところだった。

[コンタケ,ねとらぼ]

 親切な死神に余命を宣告される漫画が、心温まる良い話となっています。こんな死神がいても、いいよね……。

死神 4コマ 漫画 親切 余命 ヒェッ……ってあれ?
漫画をまとめて読む

 スマートフォンを片手に、忙しそうに外回りの営業をする1人の女性。朝から何も食べておらず空腹で頭が回らないと思ったその瞬間、背後に現れた死神から「貴様の余命はあと2分、歩きスマホが原因で死ぬ」と宣告されます。

死神 4コマ 漫画 親切 余命 親切だ……

 突然の余命宣告に動転しながら「今すぐやめるので命だけは――」と懇願すると、「命拾いしたな運のいい奴め……じゃ」とそこがけ姿を消す死神。何か助かったらしい女性は、死神が消えた後の虚空に向かって「え、あ、どうも……」とお礼をするのでした。

死神 4コマ 漫画 親切 余命 家庭的

 その後長時間労働と連勤でフラフラになりながら帰宅してカップ麺でも食べようとすると、「この鶏もも肉の余命は今日まで……」と突如死神が出現。さらに冷蔵庫の卵もあと3日の命と台所を使い初め、おいしそうな親子丼を作ってくれたのでした。

 死神の親切さに、涙を流しながら親子丼を頬張る女性。日々の仕事のつらさを死神にこぼすのですが……ほんわかする話の最後は、ぜひ漫画を読んでみてください。

死神 4コマ 漫画 親切 余命
死神 4コマ 漫画 親切 余命

 この漫画を公開したのは、上田久さん(@yuki_kiyu_q)。電撃大王で「十惑まよいはとにかくズルい!」を連載していました。

作品提供:上田久さん(@yuki_kiyu_q


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」