ニュース
» 2021年06月25日 22時00分 公開

生産性がない――否めない部分はあるけど、わざわざいう必要ある? オネエYouTuberが感じるLGBTQ+の現在地(3/3 ページ)

[小西菜穂,ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

 同作は2019年5月にフランスで公開されると、フランス語映画(続編を除く)で初週動員数No.1を記録。すでに続編の企画もスタートしているといいます。日本が登場する構想まであるのだとか。

 もし続編に出演する機会があったら、どんな役を演じたいですか?

しょうご えー、なんだろう! 考えちゃう……。あたし道端にいる人でいい(笑)。

アールジェイ フレッドの昔の友達になりたい! 日本の知り合いって設定で「会いに行きましょう」という展開に。そしてあたしが登場!

たつや 結構ガッツリくるわね! 日本にくるとしてキャスティングされるとしたら、誰か別の人じゃない?

ゆうき “もし”なんだから、自由に語らせてよ! でもガッツリ出るのは難しいと思うの、プロの俳優じゃないし。今作だとクラブのシーンがあったじゃない? だからみんなが2丁目へ遊びにきたとき、あたしもたまたまそこで飲んでいて、ちょっと絡むくらいでいい。

たつや あたしはバーの中でいいわ。お酒ガチャガチャしながら「ハ〜イ!」って。

アールジェイ 日本で撮影ってどういう風になるのか、全然想像がつかない。

たつや 2丁目っぽいよね。

ゆうき 今回の映画でも一言だけ日本のこと出てきたからね。

シャイニー・シュリンプス 愉快で愛しい仲間たち 映画 公開 ゲイ LGBT 2すとりーと オネエ YouTube 来日お待ちしております

「ノンケにこそ見て、知ってほしい」 映画を通じて送るメッセージ

 近年、「おっさんずラブ」「きのう何食べた?」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」など、男性同士の恋愛をテーマにした映画やドラマが人気を博しています。今の世の中にこの映画が公開されることで、どんな影響があるでしょうか?

アールジェイ この映画には差別について、友達に対する思い、家族を大切にしよう、いろいろなメッセージが込められている。でも一番は自分を持つことだね。

ゆうき ゲイを知らない人たちがこの作品を見たときに、結局“自分たちも同じことしている”って感じてほしい。男同士で飲むときだって下ネタで盛り上がっているし、女子会だって結局やっていることは一緒なんだよって思ってくれたらうれしい。

たつや ゲイの映画だし、ノンケさんよりもゲイの人たちや、ゲイの文化を好きな人たちが多くみる映画だと思うのね。だからゲイの人たちが見たとき、自分たちが今日思ったように「あたしたち最強! 自由に、自分を持って、プライドを持って!」という気持ちになってほしい。

ゆうき ノンケさんにこそ見てほしいけどね。男も同じよ。酔っぱらって「うぇ〜い」ってなってる、TikTokでよく見るわ。

アールジェイ 男目線で見てほしいよね。俺も(1人だけストレートの)マチアスみたいに思っていたんだけど……って受け入れてほしい。

ゆうき 恋愛的な意味で好きになってとは言わない。あなたのことを狙っているわけじゃないし、ゲイだって一緒にいたら楽しいじゃんって思ってほしい。ノンケの友達と宅飲みすることだってあるけど、そこで何が起きるわけじゃない。「狙ってるんでしょ」って言ってくる人っているの。

アールジェイ 勘違いしないでよね!!

たつや 友達って大事だなって気持ちになった。あたしはちゃんと恋人のいる環境がほしいけど(笑)。

しょうご ゲイとか関係なく見ても楽しい作品になっているけど、ゲイ友でも行ってほしいな。その後の行動が気になる。ご飯でも食べてワチャワチャするのか、感化されて何かしたくなるのか……。

ゆうき あたし、すぐにでも旅行へ行きたい! ゲイ友達とワーキャーしたい!

たつや あたしはもう友達に会いたくなった。川遊びとかしたい(笑)。

しょうご お酒飲みながらね〜。

ゆうき お酒は必須よね〜。

シャイニー・シュリンプス 愉快で愛しい仲間たち 映画 公開 ゲイ LGBT 2すとりーと オネエ YouTube 「『あたしたち最強! 自由に、自分を持って、プライドを持って!』という気持ちになってほしい」
ゲイって最高!!!!!あたし達って最高!!!!!【オネエだらけ】

「シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち」

監督・脚本:セドリック・ル・ギャロ、マキシム・ゴヴァール

出演:ニコラ・ゴブ、アルバン・ルノワール、ミカエル・アビブル、デイヴィット・バイオット、ロマン・ランクリー、ローランド・メノウ、ジェフリー・クエット、ロマン・ブロー、フェリックス・マルティネス

配給:ポニーキャニオン、フラッグ 提供:フラッグ、ポニーキャニオン

原題:Les Crevettes Pailletees 英題:The Shiny Shrimps

2019/フランス/カラー/ビスタ/DCP/5.1ch/字幕翻訳:高部義之 【PG-12】

(C) LES IMPRODUCTIBLES, KALY PRODUCTIONS et CHARADES PRODUCTIONS

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2109/19/news020.jpg 保護された野良の老犬、最初は怯えていたが…… 飼い主に子犬のように甘える姿に涙があふれる
  2. /nl/articles/2109/19/news008.jpg 猫「絶対許さニャい……(怒)」 お尻を洗われたことを根に持つ猫の表情に「めっちゃ怒ってる」「猫の執念ですね…」の声
  3. /nl/articles/2109/19/news033.jpg DAIGOと姉の影木栄貴、大おじ・竹下亘衆院議員の死を悼む 「たくさん遊んでくれる大好きなおじちゃんでした」
  4. /nl/articles/2109/19/news041.jpg 家でポン・デ・リングを作ったら悲劇が…… まさかの姿に変身したドーナツに「一連の流れで爆笑した」「エンターテイナー」
  5. /nl/articles/2109/19/news042.jpg 「大変なことになってる」「何があったの」 アレクサンダー、身動き取れない“痛々しい姿”に心配の声
  6. /nl/articles/2109/18/news007.jpg 「1カ月だけ死ぬのを延ばしてくれねーか?」 首吊り少女の前に現れた“自殺を止める死神”の漫画があたたかい
  7. /nl/articles/2107/07/news017.jpg 近所をさまよっていた犬を一時保護→3日後…… 先住犬が困惑するほどの大胆な姿に「安心したんでしょうね」の声
  8. /nl/articles/2109/18/news048.jpg 想像以上にやばい 武田久美子、バスタブでまさかの“大クラッシュ”「あちこち切れてしまいました。。」
  9. /nl/articles/2109/18/news052.jpg 「かなりヤバい」 ROLAND、イタリアンレストラン開店初日から「料理1時間待ち」「オーダーミス」など“アクシデント連発”に焦り隠せず
  10. /nl/articles/2109/18/news004.jpg ぬいぐるみを抱きしめて眠る子猫 “ぎゅっ”とする姿がたまらなくかわいい

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」