ニュース
» 2021年06月23日 20時10分 公開

清原和博、「ベスト・ファーザー賞」授賞式で感じた“大阪愛” 「東京であれば絶対に選ばれていない」

自ら公開した授賞式の密着動画で語りました。

[マンティー・チダ,ねとらぼ]

 元プロ野球選手の清原和博さんが6月22日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。14日に開催された「第14回ベスト・ファーザー賞in 関西」授賞式の密着映像を公開しました。

 動画は、清原さんが控え室に入るところから撮影開始。受賞者との名刺交換では丁寧に頭を下げながらあいさつを交わしますが、他の受賞者が大学院教授や市長、取締役などそうそうたる顔ぶれであることが分かると、若干緊張した面持ちになります。

 受賞者スピーチでは、会場入り前に岸和田の実家に帰省し、父親と一緒に母親の墓参りをしてきたと報告。父親に「ベスト・ファーザー賞もらったんや」と報告したところ、「お前がなんでもらうねん」と言われたことを笑みを浮かべながら明かし、スピーチの最後には「本当にうれしいです。これからも頑張りたいです」と今後に向けて決意を新たにしました。

清原和博 ベスト・ファーザー賞 野球 父とのやりとりを明かす清原さん(画像は清ちゃんスポーツ公式YouTubeから)

 スピーチの後には、現役時代に数々の名勝負を繰り広げた元阪神タイガース藤川球児さんからのビデオメッセージが映し出されるサプライズが。藤川さんが「清原さんの頑張りにいつも励まされていて、シンボルとして清原さんの頑張りを見ております」と伝えると、清原さんも「本当にうれしいですね」と藤川さんへの感謝の言葉を口にしました。

 授賞式後には「これは東京であれば絶対に選ばれていない。失敗した人間をもう1回応援したろうかということでもらえた賞だと思います」と大阪愛を感じ取った清原さん。

清原和博 「今は自ら愛した野球で2人の息子と会話できるのがうれしい」と語る清原和博さん(画像は清ちゃんスポーツ公式YouTubeから)

 「決して良い父親ではなかったですけど、これから良い父親になりたい」と決意を新たにした清原さんは、受賞者メッセージの中で「現役の頃、家族と触れ合う時間がなかった。今は自ら愛した野球で2人の息子と会話できるのがうれしい」と息子とのかかわりについてコメント。ファンからは「全国野球球児の父になってご指導してください。期待しています。お願いします」と清原さんが野球でスポットライトを浴びる日を待ちわびるコメントも寄せられました。

関連キーワード

野球 | 受賞 | スポーツ | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する