ニュース
» 2021年06月25日 22時00分 公開

ベッドに入ると猫が集まってきて…… 保護猫トリオのぬくもりに、幸せをかみしめる夜を描いた漫画があたたかい

みんなそれぞれのお気に入りの場所があるようで……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 保護猫トリオと飼い主さんの日常を描いた漫画「猫と寝る夜」が心あたたまる話です。猫ちゃんそれぞれの個性がすてきに描かれています。

猫と寝る夜 ぽこも お気に入り ベッド 場所 3匹 愛猫 漫画 3匹の猫ちゃんに囲まれて眠る飼い主さんです

 夜も更けてそろそろ寝る時間。飼い主さんがベッドに入ると、三毛猫の「ぽてと」さん、キジトラの「こぱん」君、ぽてとさんの妹「もこ」ちゃんが、のしのし、そろりと飼い主さんを囲むように集まってきます。

猫と寝る夜 ぽこも お気に入り ベッド 場所 3匹 愛猫 漫画 猫ちゃんトリオがベッドに集合!

 一番乗りのぽてとさんは股の間がお気に入り。こぱん君は右側、脇腹辺りで飼い主さんになでられてうれしそうです。最後にやってきたもこちゃんは左側の足元が定位置で、ドテーンと大胆に寝転んで落ち着きます。寝るまでの過程だけでも、こんなにも個性豊か……!

猫と寝る夜 ぽこも お気に入り ベッド 場所 3匹 愛猫 漫画 飼い主さんの股の間でくつろぐぽてとさん、脇腹辺りで満足げに丸まるこぱん君
猫と寝る夜 ぽこも お気に入り ベッド 場所 3匹 愛猫 漫画 1番年下のもこちゃんはベッドにドテーン!

 性格も寝相も違う3匹。飼い主さんはいつも側で見守ってきたからこそ、その違いを知っています。寄せ合った体から伝わってくる「温もりと重さが、存在が、呼吸が、この時間が、最高に尊い……!!」と心の中で思い、幸せで顔を赤らめる飼い主さんでした。何気ない“いつもの夜”がこんなにもいとおしい……。

猫と寝る夜 ぽこも お気に入り ベッド 場所 3匹 愛猫 漫画 温かい幸せを感じる「猫と寝る夜」の時間でした……!

 投稿したのは、猫好きイラストレーターのTAKI(@takiartworks)さん。今回の漫画は、Twitter上で5月から連載している『ぽこもライフ』シリーズの1つ。“ぽこも”は、愛猫3匹の名前の頭文字で、漫画では3匹との暮らしを描いています。

 なお、ぽてとさんは2020年3月1日にお空へと旅立ちましたが、同漫画内ではTAKIさんの「ぽてとともっと一緒に居たかった」という思いが形になった姿で描かれています。当時保護したきっかけや、ぽてとさんとの“再会”などはこれまでのお話で読めます

 また2018年からYouTubeチャンネル「ぽてとチャンネル」で愛猫の成長記録を公開しており、こちらも人気を集めています。現在は「pocomo life」にチャンネル名を変えて、こぱん君・もこちゃんの日常や、ぽてとさんとの思い出を公開しています。彼らの写真などはpocomo lifeのTwitterアカウント(@pocomolife)でも見られますよ。

ぽてとさん&もこちゃん姉妹の可愛いそっくりシーン集!

画像提供:TAKI(@takiartworks)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」