ニュース
» 2021年06月28日 12時19分 公開

DAIGO、北川景子の“元カレ役”高橋光臣に「嫉妬したと伝えました。笑」 2ショットに「最高の愛妻家」「景子さん幸せですね」の声(1/2 ページ)

北川さんが大好きなDAIGOさん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 アーティストのDAIGOさんが6月27日にInstagramを更新。ドラマ「リコカツ」(TBS系)で妻の北川景子さんの元カレ・青山貴也役を演じた高橋光臣さんとウィッシュポーズをした2ショットを投稿しており、ファンからは「あーっ元カレと今ダンナだ」「夫と元カレが仲良しで微笑ましいですね」と沸き立つ声があがっています。

DAIGO 高橋光臣 リコカツ 北川景子 元カレ DAIGOさんと高橋さんの2ショット(画像はDAIGO Instagramから)

 「リコカツのモトカレタカヤと逢いました。嫉妬したと伝えました。笑」とうっかり本音をにじませたDAIGOさん。「冗談はさておき ドラマのように気の利くトレンディーなイイ男です」と高橋さんの人となりを褒めながら、「そんな高橋光臣くんがついにインスタで一人目をフォローしました。俺です」とうれしそうにコメントしていました。

DAIGO 高橋光臣 リコカツ 北川景子 元カレ 「リコカツ」での北川さんと高橋さん(画像は「リコカツ」Instagramから)

 同日、高橋さんもInstagramを更新。「ほんとにいつもお世話になりっぱなしですが、最高に優しくて面白い兄貴です!」とDAIGOさんと仲が良いことを明かしながら、「リコカツ的に…R.D.A リアルダンナと会った」と、DAIGOさん特有の略語である“DAI語”を用いながら報告していました。

 ファンからは「嫁loveを全面にだしてるDAIGOさん素敵!!」「DAIGOさんは最高の愛妻家で景子さん幸せですね〜」と愛妻家なDAIGOさんにほっこりする声とともに、「うわ〜 リコカツ見てたので興奮のツーショット」とドラマファンからの声や「瑛太とも写真お願いします」と北川さんの夫役だった永山瑛太さんとの2ショットをリクエストする声も見られました。

DAIGO 高橋光臣 リコカツ 北川景子 元カレ 北川さんと永山さんの2ショット(画像は「リコカツ」Instagramから)

 「リコカツ」は雑誌編集者の水口咲(北川さん)と小原紘一(永山さん)の結婚と離婚を描いたラブ・コメディーで、DAIGOさんはTwitterでドラマを見た感想をたびたびツイート。最終回が放送された18日には、「とにかく最高だった」と絶賛しながら「本当の妻が、ドラマでは咲にしか見えなくて、全力で紘一さんと咲を応援してる自分がいました」と全力でドラマの世界観に浸っていたことを告白。さらにリコカツロスになったことも明かしていました(関連記事)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」