ニュース
» 2021年06月29日 17時30分 公開

藤原紀香、50歳の誕生日迎え「50代も怖くない」 変わらない美しさへ「歳を重ねてますます麗しく」

1971年生まれ。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 俳優の藤原紀香さんが6月28日にInstagramを更新。50歳の誕生日を迎え、「おかげをもちまして“知命”の歳を迎えました」と感謝の気持ちをつづり、「50代も怖くない」と年を重ねてもなお衰えない向上心をつづっています。

藤原紀香 誕生日 50歳 年齢 結婚式 和装 楽天 始球式 50歳を迎えた藤原紀香さん(画像は藤原紀香公式Instagramから)

 藤原さんが節目を飾る1枚として選んだのは、2016年の結婚披露宴で、著名な写真家レスリー・キーが撮影した和装のショット。「50年前の今日、両親がこの世に命を授けてくれてはや半世紀」と歩みを振り返りながら、出会いや励ましがあったからこそ現在の自分があるとし、「50歳という年齢を迎え、本当にありがとう。。。という言葉が、自然に心からで今日の朝でした」と感謝の気持ちをつづりました。

 孔子が記した『論語』から引用し、「(50歳は)天命を知る歳、と昔から言われていますが、では、天から与えられた使命を知るここから先の半世紀を、公私ともにどう生きるか、と考えているとワクワクします」とコメント。「これからの半世紀もどうぞよろしくお願いします」「干支の如く猪突猛進で50代もやはりパワフルに進んでいく」とエネルギッシュに野望をつづり、「素敵な先輩たちが周りにいらっしゃるので、50代も怖くない。むしろ、楽しみ」と“これから”へ思いをはせています。

 藤原さんの投稿を、多くのファンが「おめでとうございます!」と祝福。加えて「私も美しい年のとり方をしていきたい」「歳を重ねて益々麗しくなられましたね」「紀香さんが50歳と言う事に、大変驚いております」「紀香さんを見習って、エレガントな50台を過ごしたいです」と年を重ねても変わらない美しさをうらやむ声も殺到しています。

藤原紀香 誕生日 50歳 年齢 結婚式 和装 楽天 始球式 女神コーデ(画像は藤原紀香公式Instagramから)

 先日は赤いレザーパンツスタイルで2016年に始球式を務めた際の投稿が「あんなにカッコイイ始球式ファッション、これまで見た事なかったです」「不二子ちゃんみたいなスタイルです」と話題に。26日のプロ野球「楽天ーソフトバンク」でのチャリティーイベントに出席し、再び楽天生命パークを訪れた際は、一転してゆったりとした真っ白のオールインワンの衣装で登場。子どもたちと交流する姿が「白コーデで女神みたい」「ほんとに神々しい」「子供たちへの眼差しが女神さまみたい」と絶賛されていました。

関連キーワード

Instagram | 誕生日 | 結婚 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」