ニュース
» 2021年07月01日 21時12分 公開

清原和博、“新たな家族”ボーダーコリーをお迎えして笑顔見せる 初公開の自宅には息子たちの写真

ワンちゃんの名前は「常吉(つねよし)」。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 元プロ野球選手の清原和博さんが6月30日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。自宅を初公開するとともに、最近迎え入れた愛犬のボーダーコリーをお披露目しました。

清原和博 野球 犬 自宅 YouTube 自宅での1枚(画像はYouTubeから)

 5日公開の動画で、かわいらしいボーダーコリーたちにメロメロな姿を見せていた清原さん。“番長”清原はどこへやら、動画冒頭こそ不機嫌な様子でしたが、犬たちと触れ合う中ですっかり笑顔になっていました。

 清原さんは、すでにそのときに飼うことを決めており、愛犬のスペースを確保するため自宅を整理していたとのこと。30日公開の動画では、再びブリーダーのもとを訪れてワンちゃんと再会。長渕剛さん主演のドラマ「とんぼ」から、哀川翔さんが演じた水戸常吉の名前を取り「常吉(つねよし)」と名付けたことを明かしました。名付けの癖が強い。

清原和博 野球 犬 自宅 YouTube すっかりメロメロな清原さん(画像はYouTubeから)

 動画後半では、愛犬のために整理したという自宅内を公開。事前におもちゃをそろえたケージを用意した他、汚しても大丈夫なようにリビングの床をコルク張りにしたことなどを紹介しました。また、テーブルには息子たちの写真が透明のテーブルクロスの下に所せましと並べられていたり、恩人である元オリックス監督の仰木彬さんや母親の写真が飾られていたりと、清原さんの生活が垣間見える映像となっていました。

清原和博 野球 犬 自宅 YouTube 息子たちの写真(画像はYouTubeから)

愛犬が自宅に来るまで

関連キーワード

| YouTube | 野球 | 動画 | オリックス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」