眞栄田郷敦が演じる“性悪キャラ”に「むかつく〜!」 ドラマ「プロミス・シンデレラ」、原作ファン「胸糞悪くてもどうか耐えて…」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

眞栄田さんがガチ性悪キャラを熱演。

» 2021年07月14日 15時01分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)が7月13日から放送スタート。第1話では、二階堂ふみさん演じる主人公の桂木早梅(はやめ)と眞栄田郷敦さん演じる片岡壱成の出会いが描かれました。眞栄田さんの熱演に視聴者からは「郷敦君、演技上手いなあ」「ドSなあなたもよいぞ〜〜」と沸き立つ声があがる一方で、あまりに真に迫った“性悪”っぷりにむかつきを抑えられないという人も見られました。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

プロミス・シンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 ドラマ 主要キャラを演じる眞栄田さん、二階堂さん、岩田剛典さん(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)

ドラマ「プロミス・シンデレラ」第1話あらすじ

 専業主婦として平和に暮らしていた早梅(二階堂さん)。しかし、ある日夫の今井正弘(井之脇海さん)が浮気している証拠を突きつけたことで、「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」といわれてしまい、ショックから家を飛び出すことに。さらにアルバイト先を理不尽な理由で解雇され、置き引きにも遭い、あり金を全て盗まれた結果ホームレスになってしまいます。公園で野宿生活を始めて数日後、早梅は老舗旅館の経営者である父を持つ高校生の壱成(眞栄田さん)と出会います。

 早梅は以前、壱成がいじめをしている場面に偶然居合わせ、説教をしていたことから壱成に恨まれていたのでした。壱成は早梅の境遇を友人とともにばかにしますが、怒った早梅は反撃。こてんぱんにされた壱成でしたが、威勢のよい早梅に興味を持ち、彼女で暇つぶしをしようと画策します。その後、夜に公園を訪れた壱成は早梅を自宅に連れて帰り、ただで泊める代わりに賞金付きの“リアル人生ゲーム”に挑戦しろと持ちかけます。当初は拒否していた早梅でしたが、インテリアの掛け軸を汚したことで弁償せざるを得なくなり、ゲームに挑戦することになります。

 第1話では壱成のドン引きするほど性悪な言動が描かれたことで、ネット上では視聴を継続するかを悩む声まで聞かれるほどに。一方で、原作ファンからは「ドラマ勢のみんな…壱成(郷敦くん)、最初ほんっとにマジでクソすぎて腹立つけど、途中からどんどん可愛いやつになってくるからイライラしても胸糞悪くても辛抱して見てね…どうか耐えて…」「最初の方は男なんなん腹立つってなっちゃうと思うけど(原作だったら)どんどん話が面白くなってくるからなにとぞ…」という呼び掛けの他、「原作勢からすると最初こーーんな屑だったなあ壱成、、」と連載当初を思い返す声も聞かれるなど、今後の壱成の変化を予見させるコメントも見られました。

 また他にも、「郷敦ってこんなカッコよかったんや…とびっくりするぐらいカッコよかったです」「郷敦くんが演じる、性悪高校生良かったな〜」「郷敦くんハマり役!!」と眞栄田さんの演技力を絶賛する声や、原作を愛読しているという二階堂さんの再現っぷりを称賛する人も見られました。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」まとめ

プロミス・シンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 ドラマ ↑こちらをクリック
プロミス・シンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 ドラマ

問題:早梅が夫の浮気に気付いたきっかけは?(答えは次のページ

A:ワイシャツに口紅がついていた
B:ジャケットに口紅が入っていた
C:バッグに口紅が入っていた

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」