ニュース
» 2021年07月15日 14時35分 公開

上原さくら、インスタライブ中止の理由は“悪質な嫌がらせや誹謗中傷” 「事務所の専務と一緒に警察に行ってきました」

以前からブログには配慮にかけたコメントが寄せられていました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの上原さくらさんが7月14日にブログを更新。10日に開催予定だったインスタライブを中止した理由は「悪質な嫌がらせや誹謗(ひぼう)中傷」があったからだと明かしており、所属芸能事務所の専務とともに警察に足を運び、被害を相談したことを報告しています。

上原さくら 誹謗中傷 警察 アンチ 批判 上原さくらさん(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 9日のブログで、10日に久しぶりのインスタライブを開催すると告知していた上原さん。しかし、ライブ当日の午前中に諸事情のため開催できなくなったと報告し、楽しみにしていたファンに謝罪していました。

 謝罪後の14日には、突然の中止理由について「実はネット上で悪質な嫌がらせや誹謗中傷があり、事務所のスタッフから中止をするようにとの指示があったんです」と告白。さらに、「その件で事務所の専務と一緒に警察に行ってきました」と明かし、「以前もお話しした通り、ネット上での嫌がらせ、誹謗中傷などは今後も事務所の方で警察や弁護士さんに相談しながら然るべき対応をして下さるそうなので…」と、悪質な行為に法的手段をとることも辞さない姿勢だと伝えています。

 ブログでは主に家族との日常や仕事の様子をつづっている上原さん。以前からコメント欄には配慮に欠けた意見が寄せられることがあり、5月には、心ないコメントの存在を明かした際に「ネガティブなこと言われるのイヤなら、SNSやめればいい」という一部コメントがあったことも告白。「いじめられるのイヤなら学校行かなきゃいい。なんて、私は自分の娘にそうは言えません。いじめる方が悪いんです」と例え話を用いながら毅然(きぜん)とした態度でつづっていました。

上原さくら 誹謗中傷 警察 アンチ 批判 1歳の娘をおんぶしている上原さん(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 ファンからは「誹謗中傷する人、嫌がらせなど本当に許せないですね」と怒りをあらわにする声や「まだまだそういう人っているんだね ビックリする」と驚く声とともに、「ご本人が一番わかってらっしゃると思いますが、足を引っ張る人より応援する人の方が圧倒的に多いはずです。変わらず応援しています」というエールも届いていました。

 なお、中止となったインスタライブの振替配信については悪質な誹謗中傷への対処もあることから、上原さんは「もう少しお待ち下さい」と申し訳なさそうに伝えています。

関連キーワード

誹謗・中傷 | ブログ | 警察 | 芸能人 | SNS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」