連載
» 2021年07月28日 21時48分 公開

「プロミス・シンデレラ」二階堂ふみ“早梅”の夫・正弘の不倫相手が判明 意外な展開に「えぇまってまって」「やばやば 怖ぇ〜」の声クイズDEドラマ(1/4 ページ)

次週が気になりすぎる展開に。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第3話が7月28日に放送。早梅(二階堂ふみさん)の夫・正弘(井之脇海さん)が心を奪われた相手がついに明らかになり、視聴者からは「えぇまってまって」「やばやば 怖ぇ〜」と驚く声があがっています。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

プロミスシンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 井之脇海 正弘役の井之脇さんと二階堂さん(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)

ドラマ「プロミス・シンデレラ」第3話あらすじ

 早梅が正式に離婚していないことを知った壱成(眞栄田郷敦さん)は、また新たなゲームを思い付きます。それは早梅が夫の正弘(井之脇海さん)から、サイコロの目で出した額の慰謝料を手に入れるというものでした。そこで壱成はゲームの前に、まずは正弘を尾行することに。その日は不倫現場に遭遇しませんでしたが、後日、早梅は自宅を訪れていた不倫相手が正弘に抱きつく場面を見てしまいます。その翌日、早梅は離婚届を書き慰謝料を請求するために自宅へ戻ります。

 一方で、壱成の兄で旅館「かたおか」を任されている成吾(岩田剛典さん)は、名前を知らない初恋相手である早梅が目の前に現れ、冷静ではいられない様子。そして、ついに再会を果たすと、驚きの表情を浮かべた早梅に「覚えてくれていたみたいですね」と笑顔で語りかけました。

 第3話ではさらに、正弘が心を奪われ離婚を決意させた相手が判明。視聴者からは、「インパクト強すぎた」と驚く声とともに、「何をどうしたいんだろ」「離婚させた意図はなんなんだろう」と相手の目的を想像する声もあがっていました。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」まとめ

プロミス・シンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 ドラマ ↑こちらをクリック

「プロミス・シンデレラ」クイズ初級

プロミスシンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 井之脇海

問題:早梅の夫・正弘が好んで食べる定食屋のメニューは?(答えは次のページ

A:ロース生姜焼き定食
B:塩サケ焼き定食
C:肉野菜炒め定食

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」