“モテ男”マー君「俺は基本的に受け身だった」。
野球日本代表「侍ジャパン」の田中将大投手が8月13日にInstagramを更新。東京オリンピック閉会式の思い出写真として、新体操日本代表「フェアリージャパン」メンバーとの集合ショットを公開しています。

「フェアリージャパンの方々と」とコメントを添えて、晴れやかな笑顔を浮かべる“妖精”たちに囲まれた集合写真を公開した田中投手。オリンピアンたちが一堂に会した閉会式では、競技の壁を超えた交流が行われており、田中投手はこれまでに卓球女子日本代表の石川佳純選手、平野美宇選手、伊藤美誠選手や、スポーツクライミング女子複合で銅メダルを獲得した野口啓代選手との写真もInstagramに投稿しています。
野口選手との2ショットを投稿した際には、侍ジャパンの鈴木誠也選手から「田中さんも結構写真とられてますね ずるいです笑」と“世界のマー君”の人気ぶりをうらやむコメントも。これに田中投手は、「俺は基本的に受け身だったけど、その流れで自分の携帯でも撮ってもらってた笑」とさらりと“モテ男”ぶりをのぞかせていました。

偶然かもしれませんが、現時点では侍ジャパンメンバーを除き、女性アスリートとの写真しか投稿していない田中投手。ファンにとっては格好の“イジりポイント”となったようで、「女性アスリートとばっかりじゃない?」「毎日ハーレム写真!」「モテモテですね」「これはいかん! まいちゃんに通報します」「顔ニヤついてますよ!」「次も女性アスリートちゃうん?」などツッコミが飛んできていました。

