舞台「NARUTO」、中尾暢樹主演で4年ぶりに新作上演 ファンから「ナルトくんが変わってる!?」「新ナルト役にも期待大!」などの声(1/2 ページ)

新旧キャストが熱い思いをSNSにつづっています。

» 2021年08月19日 17時16分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』〜うずまきナルト物語〜」が2021年12月に上演されます。合わせてメインビジュアルとキャストが公開され、主人公のうずまきナルト役を俳優の中尾暢樹さんが務めると発表されました。

NARUTO 舞台 中尾暢樹 佐藤流司 ライブ・スペクタクル 「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』〜うずまきナルト物語〜」メインビジュアル

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で15年間連載した岸本斉史さんの人気漫画を原作とする「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」。松岡広大さん主演で2015年に上演されると、大きな話題を呼び、2016年には国内での再演や中国6都市とマレーシアを巡るワールドツアーが実施され、2017年に続編となる「暁の調べ」が公演されました。

 4年ぶりとなる新作は、原作の「ペイン来襲編」「五影編」を中心とした物語。東京都では2021年12月4日から13日まで日本青年館ホールで、大阪府では12月25日から2022年1月2日までメルパルクホール大阪で上演されます。キャストは主演の中尾さんをはじめとする新たなメンバーが出演する他、うちはサスケ役として佐藤流司さん、春野サクラ役として伊藤優衣さん、はたけカカシ役として君沢ユウキさんらが前作から引き続きキャスティングされています。

NARUTO 舞台 中尾暢樹 佐藤流司 ライブ・スペクタクル 原作漫画『NARUTO -ナルト-』第1巻書影(画像はAmazon.co.jpから)

 松岡さんの後を継いで主演を務める中尾さんは、これまでとは原作漫画の読み方が変わったそうで、「ナルトの心情や行動原理を理解しようとすると、ナルトの熱い心や仲間への想いが自分の中に入っていくよう」になったとコメント。佐藤さんは「私はうちはサスケを愛して止みません」とキャラクターへの愛情や、公演への意気込みを明かしており、我愛羅役の納谷健さんや綱手役の大湖せしるさんら他のキャスト陣もSNSを通じて出演への思いをつづっています。

 新作上演が発表され、ファンからは「ナルトくんが変わってる!?」「同じキャストで見たかった…」「新ナルト役にも期待大!」「ビジュアルが良すぎてやばい!」など、さまざまな声が上がっています。また、これまで我愛羅役を務めていた俳優の須賀健太さんもTwitterを更新。「我愛羅くん、演じさせてくれてありがとう。風影として、更に沢山の人に愛されて下さい」とキャラクターへ感謝のメッセージを送っています。

うずまきナルト役:中尾暢樹さんコメント

 役が決まってから原作の『NARUTO』を読み返しました。今までの読み方とは変わってナルトの心情や行動原理を理解しようとすると、ナルトの熱い心や仲間への想いが自分の中に入っていくようで、こんな素敵な役を演じられることが幸せだなと噛み締めております。世界中から愛されているこの作品。一人の役者として一ファンとして、愛すべきナルトを全うしたいと思います。皆さんの前に立てることを楽しみにしています。

うちはサスケ役:佐藤流司さんコメント

 6年になります。サスケを演じて、それほどの月日が流れました。小学校を卒業出来ちゃいます。私はうちはサスケを愛して止みません。止めどないこの愛を、どこにぶつけましょう。お客様に、キャストに、木ノ葉に、ナルトにぶつけましょう。心身共にサスケに追いつける様、仕上げて参りました。世界中から愛されるこの作品を、改めて一緒に体験しましょう。

「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』〜うずまきナルト物語〜」キャスト

  • うずまきナルト:中尾暢樹
  • うちはサスケ:佐藤流司
  • 春野サクラ:伊藤優衣
  • はたけカカシ:君沢ユウキ
  • サイ:定本楓馬
  • 奈良シカマル:泰江和明
  • 日向ヒナタ:星波
  • シズネ:小嶋紗里
  • 綱手:大湖せしる
  • ペイン:輝馬
  • 小南:小林由佳
  • うちはマダラ:伊勢大貴
  • ゼツ:河合龍之介
  • 我愛羅:納谷健
  • エー:北村圭吾
  • キラービー:小柳心
  • 鬼灯水月:前田隆太朗
  • 香燐:七木奏音
  • 重吾:江本光輝
  • 波風ミナト:北園涼
  • 長門:玉城裕規 他

(C)岸本斉史 スコット/集英社

(C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」