ニュース
» 2021年08月29日 14時36分 公開

シャロン・ストーン、11カ月の甥が臓器不全で昏睡状態に 「私たちには奇跡が必要」と人々に祈り求める

どうか助かりますように。

[城川まちね,ねとらぼ]

 米俳優のシャロン・ストーンが8月27日、11カ月の甥(おい)リヴァー君が臓器不全で昏睡(こんすい)状態に陥り治療中であると明かしました。リヴァー君の痛々しい画像を公開したシャロンは人々の祈りと奇跡を求めており、たくさんの人がそれに応えています。

シャロン・ストーン 甥 公開するのもつらかったはず(画像はシャロン・ストーンのInstagramから)

 シャロンはリヴァー君の写真に「私の甥で名付け子のリヴァー・ストーンは今日、臓器不全の状態でベビーベッドで発見されました。どうか彼のために祈ってください。私たちには奇跡が必要です」とコメントを添えて投稿。小さなリヴァー君が昏睡状態で管につながれる姿には胸が痛みます。

 リヴァー君の母親ターシャはFacebookで「今までで1番つらい投稿」とリヴァー君が米ピッツバーグ大学医療センターにて昏睡状態であることを報せています。状態は思わしくなく、医師からはたとえ回復しても「二度と前とは同じではない」と告げられたとのこと。「1秒1秒が耐えられないほどつらい。ただ私の愛しい愛しい男の子に戻ってきてほしい」と苦しみの最中で心情を吐露し、「彼が回復し、彼をとても愛している家族のもとに戻れるように」と人々の祈りを嘆願しました。

シャロン・ストーン 甥 シャロンがリヴァー君の誕生をお披露目したときの様子(画像はシャロン・ストーンのInstagramから)

 リヴァー君はシャロンの弟パトリックの息子で、2020年9月にはリヴァー君の誕生を「見て、誰が家に向かってると思う? リヴァー・ウィリアム・ストーン、弟のパトリックと妻ターシャのあいだに生まれた赤ちゃん」とチャイルドシートに座る写真とともにInstagramでお披露目していました。同年に新型コロナウイルス(COVID-19)により祖母と名付け親を亡くし、のちに回復したものの妹で俳優のケリー・ストーンとその夫ブルースも感染してしまったシャロン。ケリーは8月に感染の苦しみを明かし、警鐘を鳴らしていました(関連記事)。そのなかにあって、リヴァー君の誕生は輝くようなニュースであったと想像できます。

シャロン・ストーン 甥 天使のような笑顔(画像はシャロン・ストーンのInstagramから)

 今回のシャロンによる悲痛な投稿に、米俳優のケイト・ハドソンは「光と癒やしの愛を送ります」、その母ゴールディ・ホーンも「私のかわいい子、もちろんです。私の全ての愛を」とコメント。さらにアンディ・マクダウェル、シンディ・クロフォード、オクタヴィア・スペンサー、グロリア・エステファン、ガル・ガドット、ビリー・ポーター、シャロン・オズボーンなど多くのセレブがコメント欄でシャロンに寄り添っています。

 また一般ユーザーからも「全ての親にとって最悪の悪夢は自分の子どもが苦しんでいるのに何もできないこと。たくさんの愛とエネルギーを送ります。彼がじきにすっかり回復して彼のいるべき両親の腕の中に戻ることを願います」など、リヴァー君の回復を強く願う声であふれています。

関連キーワード

Instagram | 俳優 | 赤ちゃん | 治療


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」