川崎麻世、“新型コロナ”の自宅療養解除で元気な姿見せる 「味覚嗅覚は4割くらい回復」(1/2 ページ)
療養中の生活をブログで発信してきた川崎さん。
新型コロナウイルスに感染し自宅療養を続けていたタレントの川崎麻世(崎はたつさき)さんが、8月30日にブログを更新。29日に保健所から連絡があり、自宅療養が解除されたことを明かしています。
19日に新型コロナウイルスに感染していることが判明し、20日に更新したブログで「幸い容態は安定しております」と伝えていた川崎さん。感染判明から10日が経過した29日には、保健所からの連絡で自宅療養が解除され、「平熱で頭痛や倦怠感もなくスッキリしました」「味覚嗅覚は4割くらい回復致したと感じてます」と現在の体調についても明かしています。
また川崎さんは、「私の場合は幸い軽症で順調に回復致しましたが やはり辛い時もありましたし何よりもリラックスすることを心がけていました」と療養中の自身の体調を回顧。新型コロナウイルスに感染してからは身体のつらさやメンタルがくじけそうになることがあるとし、「くれぐれも油断せずに気をつけて下さい」と自身の経験を踏まえて伝えていました。
ファンからは「ご報告 首を長くして待ってました」と自宅療養が解除されたことをお祝いする声とともに、「元気になって良かったです」と体調の回復を喜ぶ声や「陰ながら応援しています!」というエールが届いています。
川崎さんは19日に新型コロナウイルスへの感染が判明した後、微熱や頭痛といった症状が現れ、21日には味覚や嗅覚の異常が発生していることを公表。24日にはほぼ平熱に戻ったものの、倦怠感や体力低下が見られると明かしていました。
その後、25日には感染後初となる少しやつれたポートレートを公開。味や臭いがしない状態が続いているものの、全ての食事に関して大腸内視鏡検査前に飲む液状の下剤の味がするという悩みを明かしていました(関連記事)。
関連記事
川崎麻世、新型コロナ感染後初の顔出しショット公開 細くなった無精ヒゲ姿に心配の声「少し痩せた気が」
味覚の異常や身体の痛みが今も続いているもよう。「食べなきゃカラダが持たん!!」自宅療養中の川崎麻世、味覚障害により“味を想像しながら” 都からは大量の食品が届く
COVID-19のため自宅で療養中。レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
RGさん「顔が変わっちゃいましたよね」広田レオナ、“新型コロナ”ワクチンが打てず田舎で湯治 医師は「重大な副反応を起こす可能性が極めて高い体質」と判断
6月に肺がんの手術を受けていた広田さん。益若つばさ、“新型コロナ”ワクチンの異物混入ロットに「当たってしまいました…」 ファンからは心配の声相次ぐ「無事を祈ります」
7月に1回目、8月に2回目のワクチン接種をしていた益若さん。ディーン・フジオカ、“新型コロナ”ワクチン接種2回目を報告 「副反応結構エグかった」「薬飲んでたから1回目の地獄よりだいぶマシだった」
接種がこれからの人に向けて伝えています。ハチミツ二郎、“新型コロナ”で一時危篤だった 公表の裏には「サンド」伊達の思い
YouTubeでは入院中の様子などを語っています。西川貴教、新型コロナワクチン接種を“ムキムキ上腕ショット”で報告 ファン「筋肉で針を押し戻しそう」
筋肉が発達した見事な上腕。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
コンビニコーヒー「Sください」と言ったのに…… “店員のミス”を指摘もまさかの赤っ恥に「これは絶対に間違える」「私もやった」
「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
ママ「保育料の口座にお金入れて」→よく見ると…… パパ絶叫のやり取りに「スゴー!」「振り込め詐欺かとww」
高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」 話題になった投稿者に聞いた
ジブリパークで「シータだ、かわいい!」と言われまくった9歳娘→思わず納得の見た目に「久々ときめいた」「完璧」
7歳だった“乃木坂46ファン”が7年後……“白石麻衣とのエモすぎる会話”に「すごい話だ……」「受け継がれるアイドル」と感動広がる
猫の“今にも抜けそうな毛束”を引っ張ったら……「思ってた抜け方と違う」 420万再生の光景に「ふぉぉぉ!」「マジで全然違った」
スーパーで買ったアサリの殻を開けたら…… もぞもぞ動く“寄生者”が「初めて見た」と話題 あれから生き物はどうなった?
- 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
- 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
- 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
- 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
- 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
- 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
- クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
- カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
- お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」