ニュース
» 2021年09月09日 11時30分 公開

はいだしょうこ、笑顔封印したクールな“眼力ショット” 「鋭い眼差しが宝塚」「男役ですね」(1/2 ページ)

こういうしょうこお姉さんもよい……!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手のはいだしょうこさんが9月8日にInstagramを更新。笑顔のイメージが強いはいださんですが、普段とは違いリップやアイラインがはっきりとしたメイクでクールな表情を浮かべたソロショットを公開しており、ファンからは「とってもかっこいいです」「男役ですね」と感激する声が寄せられています。

はいだしょうこ 宝塚 女役 男役 現在 普段とは別人のようなメイクのはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)

 YouTubeの撮影のために施したという、派手めのメイクでのソロショットを投稿したはいださん。「いつもとまた違う感じで。。。 カッコつけております」と照れたようにコメントしていました。

 このソロショットにファンからは、「宝塚ですなぁ!」「鋭い眼差しが宝塚ですね」と宝塚歌劇団の男役を思い浮かべる声や「別人 そして素敵」「スターの目ヂカラですね」と眼力の強さに圧倒される声とともに、「しょうこちゃん、悪女役も似合うかもね」と新境地を期待する声も届いています。

はいだしょうこ 宝塚 女役 男役 現在 普段は笑顔のイメージが強いはいださん(画像ははいだしょうこInstagramから)

 2002年まで娘役として宝塚歌劇団に所属し、2003年4月からはNHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の第19代目「うたのおねえさん」として活躍したはいださん。そのような経歴から笑顔のイメージも強く、Instagramでもにっこりとほほ笑んだ写真を多く公開しています。

 しかし、2021年8月16日には頰づえをついたクールな表情の写真に、「笑わない わたし 笑ってる わたし どっちも、わたしなんだなぁ。。。」と詩人のあいだみつお風のコメントを付け投稿。「少しずつ、笑わない自分に近づいている様な気もする」「悪い方向ではなく、沢山笑う為の充電」と“自分探し”中と明かしていました。

はいだしょうこ 宝塚 女役 男役 現在 8月に投稿された写真(画像ははいだしょうこInstagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」