千秋、芸歴30周年迎えNG事項を一部解禁 日本板硝子元会長の父のエピソード明かす「寝言でもいつも、化学式とか」(1/2 ページ)

NG事項であった家族の話題について少しだけ解禁した千秋さん。

» 2021年09月10日 12時30分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 タレントの千秋さんが9月8日にInstagramを更新。芸歴30周年を迎え、これまでNG事項だった一部の話題について解禁し、製造大手「日本板硝子」の元会長である父の現役時代のエピソードなどについて明かしています。

千秋 NG事項 芸歴 父 日本板硝子 千秋さん(画像は千秋Instagramから)

 1日に芸歴30周年を迎えることを報告するとともに、歌手になるためにオーディションを受けたことで今日に至っていると伝えた千秋さん。再び歌うためにYouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」を開設したことや、この30年に多くの人々に支えられたとつづりながら感謝の気持ちを伝えていました。

 7日には自身が設定していた芸能活動におけるNG事項についてコメント。名字や年齢、両親、妹、親戚、夫については非公開、娘に関しては後ろ姿含めて一切メディアに出さないなどに加え、すっぴん、スカイダイビングとバンジージャンプ、下ネタなどありとあらゆる事項について制限をかけていたことを告白しました。その理由については、素質や芸能事務所の方針、体形以外にも、デビュー前後に“ハードストーカー”につきまとわれたこと、芸能界に入るにあたり家族や親族へ迷惑をかけないようにすること、また厳しい両親と約束した決まりなどが起因していると明かしています。

 しかし一方で、芸歴30年を迎えるにあたり「もう大丈夫なものをいくつか大放出予定」という重大発表も。千秋さんは「せっかくの自分のYouTube、『ちょっとは体張らなきゃね』って話です」とNG事項を一部解禁するに至った本音も伝え、早速7日には地元千葉でゆかりの場所を巡る動画を投稿。10代の頃に住んでいた自宅や、父がかつて会長を務めていた日本板硝子を訪れて懐かしのエピソードとともに紹介していました。

千秋 NG事項 芸歴 父 日本板硝子 10代の頃住んでいた実家(画像はYouTubeから)

 また8日には、Instagramで父の現役時代の話題を投稿。「スーツよりも作業着」というタイプの父は日本板硝子・千葉工場の工場長になることが夢だったそうで、「寝言でもいつも、化学式とか窯の温度の数字を言ってました」と現在も続いているという仕事熱心さがうかがえるエピソードも。他にも、千秋さんが幼少期に開催された会社の大運動会の話などを明かしていました。

千秋 NG事項 芸歴 父 日本板硝子 日本板硝子・千葉工場(画像は千秋Instagramから)

 ファンからは「すてきな話を聞かせてくれて、ありがとうございます」「千秋ちゃんのお父さんの事知れて嬉しいです」と感謝する声とともに、「素敵なお父様 微笑ましいエピソードですね」とほっこりする声も届いていました。

【芸歴30周年企画】千秋の地元初公開。証言者は語る、衝撃的な昭和ルール。ベールに包まれた千秋のプライベート全出し。B級観光地紹介。
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」