ニュース
» 2021年09月28日 08時30分 公開

「母さんごめん。26歳になってもまだ使ってる」 家庭科で作った“ドラゴンナップザック”を社会人になっても使い続ける猛者が強い(1/2 ページ)

ドラゴンの柄が懐かしすぎる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 小学校の家庭科の授業で作ったナップザックを社会人になってからも使っているTwitterユーザーの投稿が話題になっています。圧倒的な物持ちの良さよ!

 青い稲妻と黄金色に輝く「ゴールドドラゴン」が描かれた柄に、懐かしさを覚えるナップザック。それをコンビニやスーパーで便利に使っている様子が、堂々としていてあまりに爽やかです。ドラゴンもどこか誇らしげに翼を広げているように見えてくる。

小学校 家庭科 ドラゴン ナップザック まだ使ってる 懐かしのナップザック!
小学校 家庭科 ドラゴン ナップザック まだ使ってる 丈夫だし、サイズもほどよくて、実は使い勝手良いかも……?

 投稿したのは、以前に「自宅サイゼ」を楽しむ姿が話題を呼んだ(関連記事)、よしだまん(@Yoshida_manbow1)さん。「母さんごめん。小6の家庭科で作ったナップザック、26歳になってもまだ使ってる」とツイートしており、約14年経っても現役なことに驚かされます。そして大事にしているのが分かるナップザックの状態に、なんだかほっこりしたり。中に作ったときの思い出も詰まっているに違いない。

小学校 家庭科 ドラゴン ナップザック まだ使ってる 一周回ってかっこよくみえてくる不思議
小学校 家庭科 ドラゴン ナップザック まだ使ってる ゴールドドラゴンと笑顔のツーショット

 リプライ欄では「お母様に謝ることではないと思いますよ!素敵なことです!」「ナップサックも嬉しいと思ってるでしょう」と、やさしい気持ちになった人の声が多く寄せられ話題に。また「これは現役家庭科教員としてかなり嬉しいです……!」と感動する声や、「20年前の息子の作品は湯たんぽカバーとして活躍してます。子供の作品捨てられません」といった声も上がっています。

画像提供:よしだまん(@Yoshida_manbow1)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる