ニュース
» 2020年04月04日 18時00分 公開

自宅がサイゼリヤに……!? ファミマの冷凍食品で「自宅サイゼ」を楽しむ姿に「まごうことなきうサイゼ」「天才」の声

サイゼリヤの雰囲気だけでも味わいたい人に。

[宮原れい,ねとらぼ]

 サイゼリヤに行きたい気持ちから生まれた「自宅サイゼ」が、「まごうことなきうサイゼ」「めっちゃ笑った」と話題になっています



 投稿したTwitterユーザー・よしだまん(@Yoshida_manbow1)さんが用意した食事は、ファミリーマートの冷凍食品の数々。これだけでは家で食べる普通の夕食ですが、目の前のパソコンの画面上にそれっぽい“絵画”を表示させることにより、サイゼリヤの店内を演出しています。その手があったか……!


ファミマ 冷凍食品 自宅 サイゼ 絵画 壁紙 自宅待機 これが自宅サイゼ……!

ファミマ 冷凍食品 自宅 サイゼ 絵画 壁紙 自宅待機 確かにこれはサイゼリヤ(自宅)

 ただ絵画を見ながら食べているだけですが、その再現度の高さ(?)は「間違い探しどこですか」「間違い探しが無い!?」と、思わず“サイゼリヤの間違い探し”を見つけようとする人の声が寄せられるほど。また並べられた食事をよく見ると、ドリンクバーっぽい飲み物やサラダなど、どことなくサイゼに寄せているのがわかります。


ファミマ 冷凍食品 自宅 サイゼ 絵画 壁紙 自宅待機 モニター横の付せんに書かれた「日陰で育つデカイ植物」が気になるという声も

 コメントでは他にも「天才すぎる笑」「発想がかわいい」「元気をもらえました!」の声が寄せられ、自宅を楽しむ姿勢に見習いたいの声も上がっています。

 ちなみにリプライ欄では、よしだまんさんが同居人と「サイゼリアのメニューで山手線ゲーム」をやる動画が公開されています。その“サイゼ愛”がわかるほか、ファミリーマートのオリジナル惣菜・冷凍食品ブランド「お母さん食堂」がおいしいといった話題も。よしだまんさんは同居人らとの何気ない日常を投稿しており、YouTubeでも公開されています。



画像提供:よしだまん(@Yoshida_manbow1)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.